ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
血液内科通院日(2012年11月)
ブログを放置すること約5カ月。
仕事やらなんやらで、なかなか気分が落ち着かず。
年が変わらないうちに、せめて11月の通院記録だけでも・・・・。


11月8日(木)

8月から3ヶ月ぶりの通院日。

【血液検査結果】
 白血球数(/μ):3,050(前回 3,730)
 赤血球数(*10^6/μ):3.22 (前回 3.36)
 血小板(*10^3/μ):124(前回103)
 


主治医とどんな会話したか、すでに忘れました・・・・。


=======

と、いうことで僕は元気です。
今後もゆっくりPCに向かう時間はなかなか取れないような気がしますが、
来年もよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/12/31 20:00 】 | CML-通院記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
血液内科通院日(2012年8月)
おひさしぶりでございます。
仕事がなかなか落ち着かず、ネタもないのでブログもこんな有り様です。
その間コメントいただいたごく少数の皆様スイマセンでした。

ようやく盆休みです…が、
休みになった気の緩みのせいか、休みに入った途端に発熱でダウン。
良く考えると去年から盆と正月には必ず寝込んでます(笑)

すこし良くなったので、せめて通院した記録だけでも更新をば。


8月9日(木)

5月から3ヶ月ぶりの通院日。

【血液検査結果】
 白血球数(/μ):3,730(前回 2,500)
 赤血球数(*10^6/μ):3.36 (前回 3.35)
 血小板(*10^3/μ):103(前回153) 


BCR/ABL(RT-PCR)も今までと変わらず陰性のままでした。

次の予約は11月。


で、次の更新は…いつになるやろか(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/12 15:24 】 | CML-通院記録 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
血液内科通院日(2012年5月)
なかなか仕事も落ち着かず、ブログも1ヶ月以上も放置状態。
もうココを見に来る人はいないと思いながらも
とりあえず、記録としてこれだけ…ということで先日の通院記録です。


------------------------------
5月10日(木)

2月から3ヶ月ぶりの通院日。

【血液検査結果】
 白血球数(/μ):2,500(前回 2,970)
 赤血球数(*10^6/μ):3.35 (前回 3.66)
 血小板(*10^3/μ):134(前回153) 


BCR/ABL(RT-PCR)も今までと変わらず100コピー以下の陰性で
予想どおりず問題ナシ。、

いつもならこの後は先生と少し世間話をして診察終了、となるところですが
今日は今のCML治療の話に。

長期間グリベックで良い状態を保っている患者が、
さらに深い寛解を得るために試験的にタシグナに切り替えてみたりとか、
グリベックを経過を見ながら断薬してみる治験のこととか
今のCML患者の最新の動きについて情報として話してくれました。

情報として教えてくれただけで
僕にやってみないか、とかいった話はまったくなかったんですが、
もし僕にそんな話を持ちかけられたらどうするだろうか・・・。

詳しい話を聞いてないのでなんとも言えないけど、
治療を変えたら今以上に通院回数も増えて仕事にも影響があるだろうし、
何よりも、せっかくグリベックのおかげでずっと普通の生活ができているのに
あえて変えて何かあったら…と考えると、やっぱり怖い。

たぶん、今は現状の治療を続けることを選択するだろうなぁ。


次の診察は8月。

※今回のお会計:病院:8,200円 / 薬局(グリベック):300,850円 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/05/13 08:46 】 | CML-通院記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
血液内科通院日(2012年2月)
かなりのお久しぶりでございます。
年末以来、仕事に忙殺されておりますが、とりあえず元気…だと思います^^
・・・ということで仕事ばかりでネタもないのですが
備忘録ということで先日の通院記録を。

------------------------------
2月9日(木)

今年初めての通院日ということで、
先生に1月遅れの新年のご挨拶。

さて、【血液検査結果】は…
 白血球数(/μ):2,970(前回 2,460)
 赤血球数(*10^6/μ):3.68 (前回 3.18)
 血小板(*10^3/μ):15.3(前回11.1)
 

そんなことよりも気になるのが BCR/ABL(RT-PCR) の値。
なのに、今回も訊くの忘れた。
(というか訊かないと教えてくれん。)

検査結果の紙には <1.0E+02 …と
超・文系の僕にはよくわからん数値が書かれてたので
後日ネット調べてみると、「1.0×10の2乗」ってことらしいので、
100コピー以下ってことなんでしょうか。
(違うかもしれん。)

ま、先生が何も言わんかったから問題はないんやろな。

次は5月。

※今回のお会計:病院:8,110円 / 薬局(グリベック):267,820円 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/19 14:33 】 | CML-通院記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
血液内科通院日(2011年11月)
すっかり書くの忘れてた。
何の新しい情報もないけど、いちおう記録として。

11月24日(木)

いつもどおり午前中仕事を休んで通院。

【血液検査結果】
 白血球数(/μ):2,460(前回 2,650)
 赤血球数(*10^6/μ):3.18 (前回 3.30)
 血小板(*10^3/μ):11.1(前回11.5)


 BCR/ABL(RT-PCR)の値、訊くの忘れた!

 ま、先生何も言わんかったから問題ないんでしょう。。

 次は来年2月。

 先生、今年1年ありがとうございました。
 また来年も引き続きよろしくお願いいたします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/12/11 21:51 】 | CML-通院記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
