スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大型バイク免許への道 ~プロローグ
このたび、
大型バイク免許を取りに教習所に通うことにしました!

大型の免許は昔から欲しかったんですが、
ここ数年はバイクから少し遠ざかっていたので、熱は若干冷めてました。

そもそも今のバイクに満足してるし、大型バイクは値段も高いし。
教習所に通うのにも10万円くらいかかるし。
家庭のある身で「ムダ遣い」の趣味にそんなに金をかけるわけにもいかない。
…てなわけで大型免許のことは自分の中でうやむやになってました。

でも半年くらい前からまた乗るようになった今、周りの仲間はみんな大型バイク。
さらに我が家から徒歩圏内に大型免許の取れる教習所がありまして。
来年の3月には山口を離れることになるので、取るなら今が絶好のチャンス。

そんな空気を察したのでしょうか。
去年のある日、嫁さんがひとこと。

「免許、取りたいんやろ? 半分だったら出してあげるよ。」

と、差し出した封筒の中には、
なんと5万円が!!

家計が楽なわけでもないのに、こういう時にポンと出してくれる(半額やけど)
自分でいうのもなんですが、ホントに素晴らしい嫁さんです。
(別にお金くれたから言ってるわけではナイです。)

その気遣いに本当に感謝。


で、年度末の仕事も少し落ち着いたし、あったかくなってきたので、
今月の24日から教習所に通うことになりました。

教習所なんて学生時代以来20年ぶりなんで、ちょっと不安もあるけど、
体が動く若いうちに(笑)免許を取って、
もう少し年をとった時の趣味として、大型バイクに乗れたらいいなぁ。



-------------
バイク仲間たちは、
「黙って買っちゃって既成事実を作って開き直ってしまえ!」
と、経験に基づき悪魔のようなアドバイスをしてくれますが(笑)、
小心者の僕にはそんな度胸はありません。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/04/11 13:47 】 | ツーリング・バイク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<山口に住んで驚いたこと | ホーム | 湯田温泉~桜と白狐祭り~>>
コメント
いいなぁ~
こんばんわぁ(^^)
バイクの大型取りに行かれるのですね。
うらやましいです~
僕も若い時に試験場に何度も通って大型取ってたのですが、その後取り消しになっちゃってね、今は4輪だけなんですよね。
もう一度欲しいなってずっと思ってます(笑
【2010/04/11 18:50】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |
> shimaさん
大型乗ってらっしゃったんですね~
昔は教習所で免許が取れなかったから、試験場で「一発試験」ですよね。
それだけで尊敬してしまいます。

これから経験者としてアドバイスをお願いします(笑)
【2010/04/12 12:33】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/99-05c2a8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
