ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
湯田温泉~桜と白狐祭り~
4月3日(土)

午前中、天気もよかったので、近くの湯田温泉界隈をブラブラ散歩。
高田公園の桜はキレイに咲いていました。
004_20100404101400.jpg
001_20100404101359.jpg
003_20100404101359.jpg


そういえばこの日は「白狐祭り」の日だったようで、
高田公園ではお祭りの開会イベントをしてました。

036_20100404101400.jpg
県外出身者なので詳しくは知りませんが、
この温泉はその昔「白狐が見付けた」という言い伝えがあり、
それで「白キツネ」がシンボルになっています。
夜には狐の面を着けた子どもたちらが、手に"たいまつ"を持って
メインストリートをパレードしたり、かなり盛り上がるみたいです。
…見てませんが。

その代わり、「ゆるキャラ祭り」というのをやってました。
↓嫁に白い目で見られながら撮った写真
P1030002.jpg P1030005.jpg
P1030006_20100405224203.jpg P1030003_20100405224202.jpg

どれがなんなんだか、さっぱりわかりませんけど(笑)




(おまけ)
オープニングイベントで巨大風船割をやるということで、
デジカメの連写機能で撮ってみました。
最初の写真のおじさんの体の反り具合がセクシーです(笑)
010_.jpg
011_.jpg
012_.jpg
013_20100404101531.jpg
015_.jpg
020_.jpg
022_.jpg
027_20100404101530.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/04/06 18:00 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<大型バイク免許への道 ~プロローグ | ホーム | ちょっと休もう。>>
コメント

こんにちは

あちこち桜が満開で見る度に心が和みますね。
ところで、ゆるキャラって全国から集まるキャラクターの事でしたか?

ランキングにポチしていきます。
【2010/04/07 07:46】| URL | windy #-[ 編集] |
>windyさん
「ゆるキャラ」、よくわかりませんが
「ゆる~いキャラクター」全般を指すようです。
…そのまんまですが。
コメントありがとうございました(^^)
【2010/04/09 12:24】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/98-090209be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
