ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日に「しゃぶしゃぶ」を食う。
3月29日は2回目の結婚記念日でした。
…といっても式は入籍から3ヶ月くらい後にしたんで、
とりあえず入籍日を記念日ということにしているわけですが。

で、29日は平日で仕事なんで、27日の土曜に食事に行ってきました。
というよりも、記念日を日ごろ食べられない「ウマイ物を食う」口実にしている、
という方が正解かもしれません(笑)

今回のお店は防府市にある「座庵
"しゃぶしゃぶダイニング"のお店です。
037_20100328195108.jpg
036_20100328195108.jpg

チョイスしたメニューは「つゆ豚しゃぶ&牛しゃぶコース」

まずは、小鉢「筍の木の芽和え」
005_20100328195108.jpg

続いて「お造り」
008_20100328195108.jpg

さらに「天ぷら」
030_20100328195108.jpg

そしてそして!来ました!肉~!!
016_20100328195211.jpg
豚は鹿児島の黒豚。タップリの白葱と秘伝のつゆでいただきます。
013_20100328195211.jpg

しゃぶしゃぶ~。
023.jpg
ウマイ!豚の甘みがハンパない!(ような気がする)

野菜もタップリ。
020.jpg

ここのシメは変わってて、なんと「蕎麦」
031.jpg 033_20100328195210.jpg

この後ゴハンもので「筍の炊き込みご飯」(写真ナシ)
そしてデザートのガトーショコラ
035_20100330231418.jpg

さすがに満腹~!
これで1人5,000円のコース。
決して安いとはいえないけど値段以上に食べた気が。大満足。

さ、次のゼイタクまでまた節約生活や…。(笑)


--------------------------
「しゃぶダイニング 座庵」
 山口県防府市東佐波令3158
 0835-26-6610

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/03/30 23:28 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと休もう。 | ホーム | 長沢池の桜と瑠璃光寺の桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/96-9fb2b87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
