スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツーリング@角島~千畳敷
3月14日(日)

北長門方面にツーリングに行ってきました。
今回は職場内外から総勢9台が参加です。

朝、山口市を出発。
一路角島(つのしま)を目指します。
角島といえば「角島大橋」。
バイクで行くのは初めてですが、去年、マラソンで走って渡っています。
海の色と夕焼けのコントラストがとても印象的だったので、今回も楽しみでした。
(マラソン自体はしんどくてもうたくさんですが・笑)

ですが予報に反してこの日は全然陽がささず気温も低い。
さらに道中は小雨まで降る始末で寒かった…。

途中、道の駅「蛍街道西ノ市」で休憩の後、正午前に角島に到着。
期待していた青い海も青い空もないので角島大橋はノンストップで渡りました。
(だから写真はナシです。参考画像↓)
http://tsunoshima.info/tsuno002.html

灯台のふもとでパチリ。
04_3 Tsunoshima_3 99_1 Balius_in_Tsunoshima_2


続いて千畳敷に向かいます。
「千畳敷」は、日本海沿いの高台に広~い草原がある景勝地です。
標高330mまで一気に登るので、非力な僕のバイクではタイヘンでした。
でも登ってしまえばこの景色。
06_4 senjoujiki_view_4
晴れていればもっと良かったんですが。

帰路は秋吉台のカルストロード経由で。
道路の両脇にはまだ木曜の残雪がたくさんでした。
その冷気が足を直撃し、凍えながらの走行。

帰宅後は、すぐ風呂で解凍(笑)。

この日の走行距離 210km。

角島はまた晴れた日にリベンジするぞ~。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/03/15 22:44 】 | ツーリング・バイク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<グリベック、値下げ。 | ホーム | 自宅 de カクテル ~その8~>>
コメント
こんばんわ(^-^)
ちりーさんこんばんわ(^^)
油谷の方までバイクで走られたんですね~
210㎞も走ると腰が痛かったでしょ(笑
角島はほんとにきれいですから、さぞ気持ちの良いツーリングだったでしょうね。
この日は美祢でバイクの事故があったりしてましたから、運転には気をつけて下さいね!
【2010/03/16 22:15】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |
>shimaさん
腰というか、全身が痛かった…。
翌日は仕事に行きたくなかったです(笑)
角島は晴れていればもっとよかったんですが、次に期待です。

美祢の事故、僕も翌日新聞で知りました。
同じ日の同じような台数のツーリングでの事故だったので、
あらためては気をつけないと…。
ありがとうございました!
【2010/03/17 12:51】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/90-aee2b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
