ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツーリング@萩・笠山椿まつり
2月28日(日)

昨晩の雨も上がって天気が良かったので
バイクで萩の笠山まで椿を見に行ってきました。

朝10時過ぎに山口を出発。
途中道の駅「あさひ」で休憩。
006_20100228191546.jpg

萩市内に入り、道の駅「しーまーと」に寄ったら
偶然、同じくバイクで来ていた同じ社宅の上司とバッタリ。なんと目的地も一緒!
椿見物を済ませた後だったそうですが、もう一度僕に同行してくれました。
(お世話になりました

今、笠山は椿まつりの真っ最中。
045.jpg
ここに来るまで知りませんでしたが、ここの椿は咲き乱れる椿を見るのではなく
原生林から地面に落ちた花を愛でるものなんですね。
013.jpg 
↑こんな林の両脇に、↓こんな感じで花が落ちてました。
012★
昨晩からの雨のせいか、落ちた花は少ししおれてしまってて残念。

でも普通に咲いていた花もあったので、
少し写真を撮って来ました。
出来がイマイチなのは安いカメラのせいということで


023★
030★ 031★
029★

次に上司と笠山山頂へ。
いい眺めです。よく晴れて気持ちいい~。
053★
ここにも椿が咲いてました。

最後にふもとの明神池に立ち寄ってから帰路へ。
072.jpg

この日はよく晴れて絶好のツーリング日和でした。
今度はどこに行こうかなぁ。
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/28 23:59 】 | ツーリング・バイク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<自宅 de カクテル ~その7~ | ホーム | 男1人の食生活>>
コメント
今日も(笑
こんばんわぁ(^^)
今日は萩だったの?
またまたニアミスでしたよ~(笑
コースも全く一緒みたい・・・・
明神池ではトンビにえさやって遊んで帰りました。
【2010/03/01 00:05】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |
>shimaさん
こんにちは! こりゃまた偶然!
コースも全く一緒って、もしかしたらすれ違ってたかも知れないですねぇ。

明神池では大量のトンビが恐かったです(笑)
【2010/03/01 12:52】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
つばき
ちりーさん

この時期の椿、とても好きです。
個人的には、京都・衣笠の、足利家の菩提寺である「等持院」の椿が大好きです。
椿って、花を上にして落ちますよね。
それが、まるで故意に並べた絨毯のようで好きなのです。
娘が京都に進学します。椿を見れる機会も、今までよりは増えると良いのですが。体調次第ですね。

奥様との二人三脚、必ず実ると信じていますよ。私の周囲の様子では、受精卵が着床する頃に、女性の側の安静度も結構、カギになっているようでした。

しかし。うちの夫も単身赴任先で、せいぜいレンジでチンか、インスタントラーメンくらいしかしてくれません…。いずこも同じですね。
【2010/03/03 00:47】| URL | よぴち #M/EAJn/Y[ 編集] |
>よぴちさん
暖かい言葉ありがとうございます。
花には全く詳しくないんですが、等持院の椿、一度見てみたいです。
娘さんと京都で一緒に椿。素敵ですね。
もっともっと元気になって何回も京都に押し掛けて
椿がみられるよう、よぴちさんもお身体大事にしてくださいねi-236

それはそうと、僕は今日も外食でした。(笑)
【2010/03/03 22:20】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
こんばんわ
ちりーさん、どうも。
yashujiです。ちょっと遊びに来ました。いつも「オレの白血病」にきて頂いてありがとうございます。
ブログ拝見しました。日々のいろんな出来事をちゃんと書いていて、すげーなと感じました。
(※筆不精のわたくしは、自分のブログが既に病気記録と化していますので、つくづく感心してしまいました。)

...

またちょくちょく寄らせてもらいますね。では。
【2010/03/05 19:27】| URL | yashuji #-[ 編集] |
>yashujiさん
ようこそいらっしゃいませ~。
いやいや、ブログ開設当初の趣旨はどこへやら、
今では何の情報性もないブログになってしまっている有様です(^_^;)
これに懲りずに(笑)またお越しくださいね
【2010/03/06 14:46】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/85-1f88bd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
