スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1歩前進
今週の月曜、嫁さんの不妊治療の通院日でした。
そして、翌日(昨日)帰宅した嫁さんから報告がありました。

卵胞チェックの結果、左に2個できていたそうです。
(因みに右はナシでした。)

2個というのは不妊治療ではかなり少ない方なんですが、
うちにとっては「できたこと」だけでも嬉しい結果でした。

我が嫁さんながら今までよく頑張ったなぁ~。

そして採卵日は今週の金曜日(26日)に決定。

しかし、その前に嫁さんには重要任務が!!
前に通院していた山口県内の病院には、
「僕の分身」(=凍結精子)が冷凍保存されてます。

これから行う不妊治療にはその凍結精子を使うことになるので、
今通っている県外の病院に、今保存している山口の病院からそれを運ばないといけないんです。

Q:誰が?
A:自分で。


そう、なんと(嫁さんが)自力で運ぶんです。

というわけで、昨日嫁さんは病院から大きな金属容器を持たされて帰ってきました。
「梅酒ビン」の大きさといえば伝わるでしょうか。

『その「梅酒ビン」を抱えて山口の病院に凍結精子を受け取りに向かい、
 受け取ったその足で新幹線に飛び乗って今の病院まで運ぶ』

…という重要任務が命ぜられたのです。


そして今朝、いよいよ出発です。
見るからに怪しいので、車掌に「爆弾を持ってる」と思われて通報されないように(笑)、
バッグに入れて容器の周りに服やらなんやらを詰め込んでカモフラージュ。

その容器、ちょっと重いのもタイヘンなんですが、
さらに心配なのはマイナス200度の「液体窒素」が詰められるので、
万一倒したりしたら液体窒素がこぼれてしまい、ヤケドじゃ済まない
…というくらい危険なんだそうです。

「コケるなよ…。」

と、仕事中も心配でしたが、
嫁さんから「無事病院に着いた」というメールが来てやっと安心。
なぜか僕も疲れました(笑)

--------------------

でも、これでようやくスタートラインに立ったところ。
ここから本当の治療が始まります。

今度こそ2人で笑えますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/24 23:20 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<前進したと思ったら | ホーム | 梅見ツーリング2@瑠璃光寺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/82-ebf66587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
