スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自宅 de カクテル ~その6~ (スクワット付き)
今日は勢いでもいっちょ更新です。
----------------------------------

土曜の晩は恒例の「ちりー's Bar」の開店です。

…が、最近、体重こそ変わらないものの体脂肪率の増加が気になるので、
なぜかその前に嫁さんとスクワットをすることに。
目標はとりあえず50回。

40回を超えるころから足がパンパンになってきて、
50回を超えたあたりから限界になったので、60回で終了。
足をワナワナさせながらのカクテル作成です。

今日のメニューは、
066.jpg

左:「モスコーミュール」
<レシピ>

・ウォッカ(WILKINSON) 40ml
・ライム果汁 10ml
・ジンジャーエール 適量


飲み屋でもおなじみのモスコーの味どおり! 美味い!

ちなみにモスコーミュールって「モスクワのラバ」という意味で、
「ラバに蹴飛ばされたように強いカクテル」ってことらしいです。
ジンジャーエールでかなり飲みやすいですが、飲み過ぎには注意ですね。



右:「ルシアン・バレエ」
<レシピ>

・ウォッカ(WILKINSON) 40ml
・カシスリキュール 10ml
・レモンジュース 10ml


ルシアン・バレエはウォッカにカシスリキュールなので「酒+酒」になって
嫁さんが飲むにはかなりキツめになってしまうので、ジンジャーエールをブレンドして
「ちりーオリジナルカクテル」(笑)にしました。

ジンジャーエールは大成功。
レモンのスッキリさともいい相性で嫁さんからも高評価。


今日も大・成・功!




(きっと明日の朝はスクワットのせいで筋肉痛に違いない…。)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/21 00:23 】 | お酒 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅見ツーリング2@瑠璃光寺 | ホーム | 嫁さんとバースデーランチ>>
コメント

こんばんは! 先日は、私のブログへメッセージいただいて、どうもありがとうございました。
すごくうれしかったです♪
ご自宅でカクテルステキですね!!
モスコミュール好きなので、レシピ参考に作ってみようかな^^
お互い体に気をつけてこの冬も乗り越えましょう。 
【2010/02/21 23:19】| URL | チェリー #-[ 編集] |
>チェリーさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!

レシピというほどでもないのですが…
ウチの場合は基本的に混ぜるだけなんで「なんちゃってカクテル」です(笑)
でも、簡単で美味いので病みつきになりそうです。
ぜひぜひお試しあれ~。

ホント、お互い身体には気をつけて行きましょうね。
またチェリーさんちにもお邪魔しますね。
【2010/02/22 12:47】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/78-b094d0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
