ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
通院日(2010年2月)
2月15日(月)

2ヶ月ぶりの通院日です。
午後から仕事を休んで約40km離れた病院まで。

【血液検査結果】
  白血球数: 3,460(前回 3,480、前々回 3,570)
  赤血球数: 325 (前回 304、前々回 341)
  血小板: 9.3 (前回10.0、前々回 7.9)

  Amp-CML: 9copy (12月採取分)


今回も安定してくれています。
なので、先生との話も雑談程度の5分くらいで終了。

「次の予約は3ヶ月後でもいいですよ~」と言われたので
5月に次回の予約をして会計してさらっと帰宅。

…するはずでしたが会計の時にトラブルが。

グリベックのために診療費が高額になるので
いつもクレジットカード払いにしてるんですが、
今日も精算機にカードを通すと、

「このカードはお取り扱いできません」

会計窓口でもっかい試してもらってもやっぱダメ。

え?なんで…?

ここで思い出しました。

ウチがメインで使っているのは西日本では有名な某家電量販店のクレジットカード。
ただグリベックで高額な医療費の支払いをするのが癪なんで、
ポイント目当てで利用してました。

最近、その家電量販店がカードの発行会社を変えるということで、
カードの切り替えをさせられたんです。

問題なのは、切り替え後の利用可能限度額が前より減ってたこと。
今回初めてグリベックの3ヶ月処方をしてもらったため、
どうやらその限度額を超えてしまったらしい。

病院からカード会社に電話したところ、
「切り替え時の書類審査で決めたものです」と事務的な返事。

借金もないし給料も高くはないけどちゃんと毎月普通に貰ってるのに…。
今度の会社は前の会社よりも審査が厳しいのか…?

なんか「お前んちビンボー!」と烙印を押されたようで切ない…。

結局、まとまった現金も銀行のキャッシュカードも持ち合わせてなかったため、
今月中に払うという「借用書」を書いて帰りました…。


くそー。カード会社め。
ウチはそんなにビンボーじゃねーぞっ!!

…と自信を持って言えないのがまた切ないのですが。


再審査で限度額を上げてもらうか、別のカードに切り替えるか考え中です。

どこかオススメのクレジットカードあったら教えてください。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/15 19:53 】 | CML-通院記録 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅見ツーリング@防府天満宮 | ホーム | 今年のバレンタインの結果>>
コメント
伏字にしません。
災難でしたね。
家電店の都合なんですから、同条件で移行するべきですよね。

ちなみに私は出光カードを使ってます。
Life系のカードも使い方によっては、ポイントがかなり貯まりますよ!

以前は、何枚もカードを持ってましたが、
だんだん煩わしくなって、今は2・3枚にまとめてます。

限度額は100万円は欲しいところですね。
【2010/02/15 22:27】| URL | かつお #tEttmqkg[ 編集] |
かつおさん
実はその某電気量販店がもともとLifeカードだったのが今回他社に変わったんですよ…
出光カードですかぁ。おトクですか?
ちょっと検討してみますね。

> 限度額は100万円

かつおさんって… 金持ちなのね…。
【2010/02/16 23:06】| URL | ちりー #-[ 編集] |
はじめまして、こんにちは^^
はじめまして、こんにちは^^
難病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています☆
【2010/02/17 12:13】| URL | グリーン #peKaRp76[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/77-b9212ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
