ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅見ツーリング@防府天満宮
日曜の午後。
暇だったのでちょっとバイクを走らせることに。

目的地は「防府天満宮」
初めて行きましたが北野・太宰府と並ぶ、日本三大天満宮の1つらしいです。

目的は梅の花を見ることです。

特に花に興味があるわけではないのですが、梅の花はなぜか好きです。
桜よりも上品な感じ。

1時間ほど走って到着。
P1030017_20100214175946.jpg

とりあえず例により10円のお賽銭で山ほど祈願。
P1030004.jpg

そして梅園へ。かなりたくさんの見物客が来ていました。
1人ライダー姿の自分は浮いてましたが。

まだ満開にはほど遠いけど、キレイに咲いていました。

追記(↓)は写真です。携帯なのでイマイチですが。
ヘタな写真も数集まればそれなりに見えませんか?

P1030003_20100214180053.jpg
P1030012.jpg
P1030013.jpg
P1030009.jpg
*P1030010



…しかし、梅の花を見て楽しむなんて、オッサンになった証拠やなぁ…。
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/17 19:01 】 | ツーリング・バイク | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<嫁さんとバースデーランチ | ホーム | 通院日(2010年2月)>>
コメント
写真キレイですよ!
そうなんです。

人は往々にして
年をとるほどに植物を慈しむようになるんです。

私は まだまだ先のことだと思いますが。

ちりーさんは、
そろそろ庭いじりでもしたいんじゃないですか?v-290
【2010/02/17 19:35】| URL | かつお #tEttmqkg[ 編集] |
>かつおさん
いやいや。僕もまだまだ若いっすよ。
…と言ってる時点でヤバイですが(笑)

でも、庭いじりしようにも
そもそもウチには庭がねえっす!!
【2010/02/18 22:31】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
はじめまして♪
ちりーさん、こんばんわ(^^)
はじめまして♪
コメントいただきましてほんとにありがとうございました。
梅の花、とても綺麗に撮られていると思いますよ!携帯カメラですか?
腕がいいんですね!!
すでにおっさんのshimaでした~(笑
【2010/02/20 00:27】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |

こんにちは。
Loveこと、よぴちです。

防府ということは、山口のお住まいでしょうか?
今頃は河豚がおいしいころかなぁ…。

寒い中、いい香りをさせながら咲く梅が大好きです。ただ、不覚にも天満宮が防府にもあることを知りませんでした…。

また覗かせていただきますね。
【2010/02/20 15:26】| URL | よぴち #M/EAJn/Y[ 編集] |
>shimaさん
いらっしゃいまし~♪ コメントありがとうございます!

おホメの言葉、お恥ずかしい限りです。
でも、目でキレイだと思っても、それを写真に撮ると
なかなか思ったように撮れないものですね~。

おっさん同士(笑)、これからもよろしくお願いします!
【2010/02/20 17:46】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
>よぴちさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ。まだ山口に来て2年くらいですけど。

桜もキレイですけど、梅ってなんか奥ゆかしい感じがしていいですよね。

フグは美味しい頃なんじゃないかと思います。
「思います」…というのは、ウチのような庶民には
なかなか手が届かないので(笑)

よぴちさんの音楽イッパイのブログも拝見しました。
僕も音楽とかライブとか大好きなんで、また遊びに行かせていただきます!
よろしくお願いします~。
【2010/02/20 17:56】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
ありがとうございます~♪
こんばんわ。
リンクの件ありがとうございます~(笑
僕も張らせていただきますね!!
これからもよろしくお願い致します。
【2010/02/20 20:55】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |
こちらこそ、
こっちのブログまでリンクしていただいて、ありがとうございます!!!
shimaさんのキレイなブログ、これからもお邪魔させていただきますね。
よろしくです~!!
【2010/02/21 00:25】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/76-551cb6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
