ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自宅 de カクテル  ~その4~
一週間の仕事の疲れを癒すべく、
週末恒例・土曜の晩の「ちりー's BAR」、またまた開店です。

今回はウォッカベースのカクテルを作ろうと思って
近所のスーパーでコレを買ってきました。
002_20100207105202.jpg
WILKINSON VODKA 40°(400ml) 498円

晩メシも風呂も済ませた後、いよいよ「開店」~!

…と言った割には材料はこれだけ。
010_20100207105201.jpg
・ウォッカ
・オレンジジュース(100%)
 ←生協で1リットル100円のやつ

例によってレシピはテキトーです。
①グラスに氷を入れる。
②ウォッカを45mlくらい入れる。
③オレンジジュースを適量注いで軽くステア。


はい、あっという間に「スクリュードライバー」が完成~。
005.jpg


おお~。居酒屋で飲むのとおんなじや~。美味い!

スクリュードライバーといえば、口当たりがいい割に酔いが早く回ることで
「レディーキラー(女殺し)」の異名を持つカクテル。
…悲しいかな今の僕にはもう関係なくなってしまった情報ですが。
その名のとおり、とっても飲みやすい。ジュース感覚です。
嫁にも好評でした。


1杯じゃ物足りなかったので、やめときゃいいのにもう1杯。
011_20100207105201.jpg
・ウォッカ
・トニックウォーター(Suntory)
・カクテル用ライム果汁


①氷を入れたグラスにライム果汁を入れます。(適量)
③ウォッカをグラスに入れます。(こちらも45mlくらい)
④最後にトニックウォーターを注いで軽くステア。


で、今度は「ウォッカトニック」です。
009_20100207105201.jpg

要はジントニックのウォッカ版ですね。
ウォッカだと、ジン特有のアルコールの香りが少ないのでスッキリ飲みやすい感じです。
基本ジントニック派の僕ですがも、こちらもイケますね~。


2杯とも大満足でした。
週末だけの楽しみ、来週は何作ろうかなぁ?

…といいつつも、金曜の夜もジントニック作って飲んじゃったんだけどね
関連記事

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/07 13:45 】 | お酒 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<白血病「根治」への希望 | ホーム | 足湯ですっきり。>>
コメント
素朴な疑問
ちりー's BARに定休日はあるのでしょうか!?
年中無休の深夜まで営業じゃダメですよ♪
【2010/02/08 12:56】| URL | かつお #tEttmqkg[ 編集] |
Re: 素朴な疑問
だから営業日は「週末限定」ですってば。

…ただし、
マスターの気まぐれにより随時開店することがあります(笑)
【2010/02/08 21:06】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/70-ae41fbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
