スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の不妊治療・その後
現在、嫁さんは実家のある県の病院に新幹線で通院しています。

しかし前の病院での不妊治療で使った強い注射薬の影響のせいか
まだ本来の体調に戻ってなくて、自力で生理が来なくなっていて、
今の病院で何回か通院しているにもかかわらず、まだ実際の不妊治療に入れていません。

前回の通院では嫁さんは「プラノバール」という、生理を起こす薬を処方され、
今毎日飲んでるんですが、問題なのは「吐き気」という副作用があることです。

いつもいつも気持ち悪くなるわけではないのですが、
時々突然「おえーっ」という声がしたかと思うと、台所で流しにうずくまっていたり。
本当につらそうです。

ついさっきも気持ち悪くなって、今は先に布団に横になっています。

そんな時でも旦那の僕は背中をさすったりするくらいしかできません。
治療なんで仕方ないこととはいえ、妻だけがしんどい思いをしている現実に
男の僕はいつも無力感を感じます。


…でも嫁さんがホントに辛いのは、なかなか不妊治療のスタート地点に立てないこと。
それは僕も同じ思いです。

そんな中でも嫁さんは、
仕事から帰ってきた自分を笑って迎えてくれたり、
しっかりと家事をこなしてくれたり、
普段の生活ではつらさを表情に出さず頑張ってくれています。


そんな嫁さんの頑張りが報われる日がきっと来る、と信じて今日は寝ることにします。

「おやすみ。いつもありがとう。」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/03 23:15 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<足湯ですっきり。 | ホーム | Pt Support のアンケート>>
コメント

先日はコメントありがとうございました。
不妊治療は本当に辛いですよね。
治療に専念できているときは、目標もあってまだましなのですが・・・。
薬がうまく効かないとか、体調が悪いから治療を見送り・・とかそういった治療にのれないときが、本当にイライラしますよね。
でもちりーさんが奥様の気持ちによりそって、大切にしていらっしゃること、きっと奥様の励みになっていると思います。
どうぞ、うまくいきますように・・・。
【2010/02/21 20:05】| URL | ぐーたらまま #-[ 編集] |
>ぐーたらままさん
こちらこそコメントありがとうございます!
僕が妻の気持ちをどこまで理解できてるか、
自信がない部分もあります。
話を聞いても女性にしか実感できないこともあると思うし。
だからせめてそれ以外の日常生活では少しでもストレスなく
お互い過ごせたら…という気持ちです。
またぐーたらままさんの所にもお邪魔させてくださいね。
【2010/02/22 12:42】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/69-ab9aa7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
