ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自宅 de カクテル  ~その3~
一部から聞こえる「飲みすぎ」との声にも負けず、
1週間の仕事の疲れをいやすべく、金曜の夜の週末「ちりー's Bar」開店です。

この日の新メニューはコレ。

「ブルドッグハイボール」

ウチにある材料でできるカクテルをネットで探して見つけたのがこのカクテル。
飲み屋でも飲んだことがない名前のやつなんで、味は全く未知数です。

材料は、
001_20100130134101.jpg
・いつものドライジン(BEEFEATER)
・いつものオレンジジュース(果汁100%)
・ジンジャーエール


レシピは
①グラスに氷をいっぱい入れる。
②ジン45mlを注ぐ。
③オレンジジュースを35ml注ぐ。
④最後にジンジャーエールでグラスを満たして軽くステア。


あっという間にできあがり~! これも超簡単です。
002.jpg

これまた大成功!
すっきりした味の中に、ジンジャーエールの甘みがほのかに漂う美味しさ。
爽やかなカクテルでした。


…でもちょっと飲みすぎなんで、次の週末まで「開店」は控えよ…
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/01/30 13:53 】 | お酒 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<Pt Support のアンケート | ホーム | 自宅 de カクテル  ~その2~>>
コメント
なんだか・・・
飲兵衛ちりーさんにつられて
お酒売り場でBEEFEATERに手が伸びそうになってしまいました(不覚

宅飲みではビールばかりなので、
たまには梅酒でもと思って今まさに飲んでますよ^^
【2010/01/31 22:45】| URL | かつお #SEFye3cg[ 編集] |
美味しそう♪
お久しぶりです。
いつもブログを拝見させていただいています。
でも、やはり書きこむのが苦手で・・・。

美味しそうなカクテルですね。
私も金曜日と土曜日だけはお酒を飲む日にしてます。
今度ブルドッグハイボール試してみますね。
ジンではなくてウォッカでもいいのかな?
【2010/01/31 23:12】| URL | シマ #-[ 編集] |
ようこそ!
飲兵衛の世界へいらっしゃいませ~。
早くそのボトルをレジまで持って行って楽になりなさい(笑)

といっても僕が作るのはジュースやらソーダやらで割るものが多いんで、
アルコールの量自体はそんなに多くないんですよ。
…今のところ。

梅酒もウマイですよね~。おもいっきし高級な梅酒飲んでみたいです。
【2010/02/01 12:34】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
お久しぶりです!
いらっしゃいまし~。
コメントありがとうございます。
過疎ブログだけに、コメント大歓迎です(笑)

ウォッカとオレンジジュースだと「スクリュードライバー」だったかな?
それも簡単そうだし、作ってみたいカクテルです。
また、シマさんの作ったカクテルの感想も聞かせてくださいね。
【2010/02/01 12:42】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/66-c5945ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
