ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
通院日(12月)
12月3日(木)

2ヶ月ぶりの通院日。

【血液検査結果】
  白血球数: 3,480 (前回3,570、前々回5,550)
  赤血球数: 304 (前回 341、前々回 414)
  血小板: 10.0 (前回7.9、前々回12.4)


  Amp-CML: 8copy (10月採取分)

特に目立った変化なし。
Amp-CMLの結果もいい水準で安定してくれてます。

診察といってもCMLの話題は特になく、いつもどおり世間話に。
今日の話題は「新型インフルエンザ」。
今週、近所の病院でふつうのインフルの予防接種をしたことを主治医に報告したら、
「で、新型インフルエンザの予防注射はどうします??」と訊かれました。

僕は白血病治療中、といっても今や深い寛解状態にあるし、自分よりもワクチンが必要な人がいると思うので

「元気なんで新型は受けなくてもいいかな、って思ってます^^」

って答えたら、主治医もあまりワクチン必須とは思っていない立場のようで
「そうですね、もしかかってもタミフルやリレンザでじゅうぶん対処できますよ。」とのこと。

でも先生が「まあ、とりあえず証明書は出しときますんで気が向いたら。」というので、
せっかくなので、注射する気はなかったけど記念に(笑)「優先接種対象者証明書」をもらいました。



…でも良く考えたら、今ウチは子供を持つため嫁さんが不妊治療をしている最中。
自分が新型インフルにかかって嫁さんに伝染ったら、治療も中断してしまうか…。

新型インフルエンザの予防接種、やっぱ受けといた方がいいんかなぁ?
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/12/03 21:08 】 | CML-通院記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初・体・験 | ホーム | やっと夏休みだ~!>>
コメント

私も接種しなくていいかなぁと思ってたんです。

でも、子供と同じクラスの子のお父さんが耳鼻科をやっていて、
早く接種してあげるよ!みたいな流れになったので一応接種してもらいました。

私の周りでも、大人は ほとんど感染していません。
集団感染して閉鎖になった学校でも、
先生方は ほとんどマスクをしない状況でしたが、
感染したのは1人だけでした。
【2009/12/03 22:33】| URL | かつお #SEFye3cg[ 編集] |
>かつおさん
実はうちの職場では感染した人がチラホラいるですんよ…。
結構外から不特定多数の人が来る職場だからかなぁ。
もう治ったけどおんなじ部屋の人もいました。

でも僕も普段はマスクしてないです。した方がいいんだろうけど。
マスクしてると顔の温度が上がって仕事中眠くなるんだよなぁ(笑)

予防接種、もうちょい考えます。
【2009/12/05 06:30】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/53-aa4b5728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
