ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと夏休みだ~!
今日から「休み」です。…いや、マジで。間違いじゃありません。

海水浴にもカブトムシ採りにも行かないけれど「夏休み」です。

うちの職場では連続した3日間の夏休みが取れるんですが、
今年はなんだかんだ忙しくてまったく休みが取れず、
このままだと就業規則により休む権利までなくなってしまうので
ストーブでも出そうかという勢いのこの時期に、ようやくムリヤリ取ったってわけです。

なんだかなぁ。

「超過勤務はするな」とか。
「定時退社に努めろ」とか。
「計画的に休暇は消化しろ」とか。

会社はいろいろ言うけれど、この人員&仕事量でどないせえっちゅうんじゃ!
…という感じです。
有給なんてほとんどCMLの通院くらいにしか使ってないし。
ま、ウチだけじゃなくてどこの会社もこんな感じなんでしょうねえ…。

この「夏休み」、3日ほど郷里に帰って久々の友人とあったりして過ごします。
それから、嫁さんが郷里の病院で不妊治療をすることになったのでその付き添いも。

とりあえず少しの間、仕事のことを忘れてゆっくりしよ…。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/26 17:19 】 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<通院日(12月) | ホーム | 【グルメ】広島でお好み焼~>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/30 21:29】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/51-8b54eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
