ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【グルメ】広島でお好み焼~
アクセスアップ強化月間(笑)につき、またまた「グルメ」ネタです。

11月22日(日)

「広島といえばやっぱお好み焼だよなぁ。」と、
昼ゴハンに「お好み焼」を食べに行くことになりました。
メンバーは僕&嫁&共通の友達の元同僚(♀)の3人です。

目的の店は、広島の友達から美味いと聞いていた『お好み焼 キャベツ』
聞くところによると観光客はまず行かないような穴場的な店とのこと。

カーナビでどの店名を目的地セットして、一路高速で広島へ~  車 音符
高速を降りてからは、ナビの案内に従って下道を走行。
記憶では高速降りてからけっこう近い気がしてたけど、実際走ると案外時間かかるなぁ~、と
ちょっと不思議に思いながらもナビの案内するまま走ってました。

それでもなかなか到着しないので、だんだん助手席の嫁も
「お腹すいた~怒」とじわじわプレッシャーをかけてきます絵文字名を入力してください

不安と嫁のプレッシャーに襲われながらも、ようやくお好み焼屋さんを発見!

「到着ぅ~ぴーす、 ……ん?

たしかに「キャベツ」という名のお好み焼屋はそこにありました。
…が、その入り口には無情にも「定休日 毎週日曜日」の文字が。

一同 「……。」

(日曜に行く、つったのになんで日曜休みの店を教えるんじゃ!)と友人を呪いながら
念のため友人のメールを確認したら、

(あ、あれ?なんかこの店と住所が違う…??)

今目の前にある店は、教えてくれたのと同じ名前の店だけど「まったく別の店」。
そう、「キャベツ」違いでした…がっくり

女子2人の冷たい視線と嫌味に耐えながらも、正しい店まで車を走らせること20分。
今度こそ到着~。
092.jpg
空腹で倒れそうな3人が店内になだれ込みます。

友人のオススメどおり、『そば1.5倍』を注文。
きたきた~♪
1人用、それぞれ鉄板に乗ってでてきてアツアツです。
093_20091123173945.jpg

食べてみると、むちゃ美味い!
生地・ソースはもちろんのこと、ソバの麺もプリプリで大満足。
あっという間に食べてしまいました。

女子2名の機嫌も治ってめでたしめでたし(笑)

ここはぜったいもう一度行きたい店です。



「キャベツ」
広島市東区戸坂千足1-1-25
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/23 18:00 】 | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっと夏休みだ~! | ホーム | 【グルメ】 オススメの一品>>
コメント
はじめまして(?)
二段階でオチがあるとは
思いませんでした。

でもほんと美味しかったな(^^)
また行こう~♪

あ、その節は
アルフォートごちそうさまでした(笑)
【2009/11/24 11:34】| URL | ひがきち #-[ 編集] |
あ~・・・
まだ今日の晩御飯も食べてないのに今見てしまいました・・・

店構えからして うまそうです^^

でも、お店を間違えたからこそ、うまさも倍増したんじゃないですか( ´艸`)
【2009/11/24 19:46】| URL | かつお #SEFye3cg[ 編集] |
あ…ども…
>ひがきちさん

まさか当事者からコメントとは…i-230
その節はたいへん失礼しました。
怒りが収まってくれればアルフォートなんぞお安いもんです(笑)
しかし、お好み焼はホントに美味かった。
次の広島でも昼メシはあそこにしませう。
【2009/11/25 08:34】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
あはは…
>かつおさん

> でも、お店を間違えたからこそ、うまさも倍増…

ハイ、そのとおりかもしれません(汗)
なんせ店に入ったのはなんだかんだで14時くらいでしたから…

でも美味しいのは確かでした。
出張なんかで広島方面にいらした際はぜひ!
【2009/11/25 08:37】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/48-3991d613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
