スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さむさむツーリング@周防大島
11月3日(火) ~文化の日~

職場のバイク仲間とのツーリングに参加してきました。
だかしかし…夜から明け方までの雨。そしてその日はこの秋1番の冷え込み。
心が折れつつあるのを奮い立たせながらの参加(笑)です。

服の下には去年一大ブームを巻き起こしたヒートテック(byユニクロ)を着込んで全身タイツ状態。
背中にはホッカイロ(貼るタイプ)。
あまりの"おっさん臭さ"に忸怩たる思いを感じながらも、背に腹は…。

目的地は周防大島。
山口県南東部にある、瀬戸内海で3番目に大きい島です。
道中はひたすら山間部を走るも、
日も照らず風も冷たい中の極寒状態でクラッチレバーを握る手も動かない。
ひたすら寒い。
「なぜ俺は今こんな寒い中走っているんだろう?」という疑問が浮かぶも
「風になりたいからさ」という欺瞞を自分に言い聞かせ(笑)、ガマンの走行が続きます。
このまま走ると風じゃなくて「風邪」になる、自分でツッ込みながら。

なんとか島に渡ると、なにやら歴史を感じさせる(というか古い)食堂を発見したので昼食タイム。
名物(らしい)『延命そば(セット)』 700円ナリ
004_20091104183326.jpg
<↑クリックで拡大>
うずらじゃなくて「鶏」の卵を蕎麦つゆに溶いて食う、という豪快なソバです。
味は…普通に美味しいソバでした。
食後には蕎麦掻き&コーヒーが無料サービス。満足。

その店はライダーが良く立ち寄る店らしく、
店のおばちゃんは以前、自分の写真がバイク雑誌に載っただの、
近所に高齢ライダー(90歳!)がいるだの、
気さくに話しかけてくれました。(若干しつこい・笑)

満腹になったところで目的地の公園に。
午後には晴れてきて海がキレイです。
009_20091104191706.jpg010.jpg
<↑クリックで拡大>

ここで、名産のみかんで作った手作りジャムを嫁への土産に(という名目で自分が食いたいので)購入。

そして、この後飲み会が控えていたので高速道路でとんぼ返り。

走行距離270km。
ひたすら寒くて、でも楽しいツーリングでした。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/04 13:02 】 | ツーリング・バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<悲しい事件 | ホーム | 生きていくには金がかかるという現実>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/44-1fd1bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
