スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宮崎旅行 ~2日目~
宮崎2日目です。

観光にいっさい興味がない我が家。
でもせっかくなんで少しは観光っぽいことも…つーことで、
やってきました宮崎県庁
093.jpg

着いた時には既に観光客であふれてました。
役所が観光地になるとは、知事効果はスゴイです。

構内に行列を発見しました。その先には…。
知事がお出迎え~。
094.jpg
しっかり夫婦並んで記念撮影してきました(笑)


観光はこのくらいにして(笑)、やっぱ食い物です。
まずはこの旅の第2の目的・宮崎名物【肉巻きおにぎり】を食いに。
100.jpg

前夜に店の前を通った時には夜遅いにもかかわらず大行列だったので、
11時の開店前から店の前にスタンバイ。
※正面のミスドで2人でウーロン茶1杯でねばってました(笑)

開店と同時にゲット!
105.jpg

満を持してかじりつくと、肉のタレがご飯に染みこんでて美味い!
こりゃオススメです。もう1コ食べたかった(笑)
でも「1個300円」はちと高い…。

お次は昼ご飯。
あ、さっきの肉巻きおにぎりはゴハンには入りません(笑)

隠れた宮崎名物・釜揚げうどんの店「重乃井」へ。
店に着くと既に大行列!
107.jpg

食べ物やに並ぶのが嫌いな僕ですが、ここはガマンして列に並ぶ。
並んでると、店のおばちゃんが出てきて「並?大?どっち?」と聞いてきました。
どうやらメニューはそれだけのようです。
かなり待った後、ようやく名前が呼ばれて入店。
店内にはジャイアンツの選手やタレントさんのサインでいっぱいです。

そして…来た来た!うどん!
110.jpg

つゆには天かすが入ってて、味は若干濃いめ。なかなか美味しいです。
うどんを食べ終わった後は、残ったつゆを、丼の中のゆで汁と混ぜて飲むのが宮崎流だそうです。

昼ゴハンのうどんも制覇して、旅行の目的をほぼ達成したので
残った時間で少しドライブ。フェニックスロードで一路日向灘の海岸を目指します。
112.jpg
どこに行ってもフェニックスの並木があります。さすが宮崎。

堀切峠から見た日向灘。
120.jpg
あいにく曇り空だったのが残念。

あっという間に山口に帰る時間が来てしまったので、
ドライブもそこそこに帰路に。

帰りの高速ではさらに大渋滞に巻き込まれてしまい、
午後2時に宮崎を出発したのに自宅に着いたのは午前0時!

振り返ってみると、結局食べてるだけの2日間。
たくさんの美味しい想い出を作ることができました。
そして、それに伴い体重も…やじるし
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/09/27 08:02 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<通院日(10月) | ホーム | 宮崎旅行 ~初日~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/34-0c19c7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
