スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
SOUND MARINA'13
8月31日(土)

広島の夏フェス・「サウンドマリーナ'13」の1日目に行ってきました。
単独ライブはいろいろ行ってるけど、
フェス系はあんまり経験ないので楽しかった。

今回のメインの参加目的はスタレビ・KAN・馬場俊英の「SKB」。
でも普段馴染みの無いアーティストの音楽も聴けたし、
特にサンマリの出演アーティストは僕みたいな"高齢者向け"で良い。

初めて聴いた中ではsalley、PE'Zが印象的でした。
そして、やっぱりSKBのステージは(予想通り)最高に楽しい。
※あと、さだまさしのMCはもう話芸の域(笑)


・・・でも、全部で7時間超はかなりキツかったなあ。
来年は出演者の顔ぶれで検討・・か。




※行った記録としてセットリストをメモ程度に。↓
(後でネットで聴いて調べたのもたくさんあるのでアヤフヤです。
 誤り・追加などあればご指摘を・・)
OA1:JINN(ジン)
「rizing」ほか全3曲?
OA2:salley
 「赤い靴」「green」「その先の景色を」
1:PE'Z
 「akatsuki」「津軽海峡冬景色」「花笠音頭」
2:華原朋美 
「I believe」「keep your self alive」
「love is all music」「夢やぶれて」「I'm proud」
3:山崎まさよし
 「月明かりに照らされて」ほか5~6曲?
4:さかいゆう
 「君と僕の挽歌」「薔薇とローズ」ほか数曲
5:森恵(Guest Act)
  <不明>
6:押尾コータロー 
「戦場のメリークリスマス」
7:アンジェラ・アキ
 「TRAIN TRAIN」(ブルーハーツのカヴァー)
 「夢の終わり 愛の始まり」
 「熱帯夜」(RIP SLYMEのカヴァー)
 「たしかに」
 「手紙〜拝啓十五の君へ〜」
8:SKBオールスターズ(スタレビ、KAN、馬場俊英)
 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」/馬場俊英
 「今夜だけきっと」/スタレビ
 「すべての悲しみにさよならするために」/KAN
 「スタートライン」/馬場俊英
 「世界でいちばん好きな人」/KAN
 「THE LONGEST TIME」(Billy Joel)/全員
 「ラーメンの歌」/馬場俊英
 「愛は勝つ」/KAN
 「と・つ・ぜ・んFall in Love」/スタレビ
 「愛の歌」/スタレビ
9.さだまさし
 「北の国から」「案山子」「関白失脚」
 「道化師のソネット」「主人公」「風に立つライオン」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/09/14 11:00 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<血液内科通院日(2013年10月) | ホーム | 血液内科通院日(2013年7月) >>
コメント

サウンドマリーナ、屋内になったし、ホント高齢者&雨男向けですよね(笑)
こうやって見るとやっぱり豪華だなー。
さかいゆうも良いなー。
これでスキマが同じ日なら絶対行ってたなー。
今日の風のハミングも行きたかったなー。
交通費かからなくて、思い立ったらすぐ行けるくらいの距離ならな~~~~~。
【2013/09/14 11:54】| URL | kenママ #-[ 編集] |
> kenママさん
そうそう、書き忘れてました!
何よりも「屋内」!コレ一番大事ですね~

今回のサンマリ1日目の出演者はアタリだったんでしょうね。
さかいゆう、初めて生で聴きましたが、
ほんとにいい声で、いい曲ばかりでした。
※そのせいか、疲れもあって眠気も誘いましたが(笑)

サンマリでのSKBを観た後に、
「今年も風のハミング行っときゃ良かったなー」と少し悔みましたが
やっぱそうそうしょっちゅう遠征もできないしねー。
来年はサンマリか風のハミングかで悩みそうです・・・。

【2013/09/16 22:56】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/239-a5e68c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
