スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
血液内科通院日(2013年7月)
7月31日(水)

例によって3ヶ月に1度の定期検査。
今回も主治医じゃなくて若手の先生。

【血液検査結果】
 白血球数(/μ):2,680(前回 2,950)
 赤血球数(*10^6/μ):3.41 (前回 3.38)
 血小板(*10^3/μ):127(前回140) 


 BCR/ABL(RT-PCR)は今回(前回採取分)も陰性で問題ナシ。

・・・と、何も変わりなく診察終了、と思いきや先生がひとこと。

先生:なにかグリベックで気になる副作用とかありますか?

もう8年以上飲んでるのに今訊きますか(笑)
そういや何年もこの質問されてなかったなぁ。
この際、これまで恥ずかしくて訊けなかった質問でもしてみるか。

①皮膚が弱くなったように思う。
 少しどっかにぶつけただけですぐズル剥ける・・・。

②というか、そもそも超色白になったのも、やっぱグリベックのせい?


先生的には「あー、そうですかー。」と初耳の様子。
結局「機会があったら製薬会社に訊いてみます」ということで診察終了。

少なくとも「色白」に関しては、CMLの人の掲示板やブログではさんざん
書かれてたりするけど、意外と現場の先生は知らないもんなんやなー。

「皮膚が弱くなった」ってやつは、ネットでも他のCMLの人が言ってるのを
あまり聞かないけど、同じこと感じてる人っていませんかー?(←誰に言っとる?笑)


次の診察の時、何か新しい情報が聞けることを期待して。

次回は10月。


関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/08/06 22:33 】 | CML-通院記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<SOUND MARINA'13 | ホーム | 母からの旅行土産>>
コメント
ご報告です。
お久しぶりです。
4年前に子作りのことでコメントしたり、
大震災の時に薬のことで相談させていただきました。

なんだか今になって、主人が6年間服用していたグリベックの休薬を決心しました。
数値的に安定しているのにー?
今になって子供がほしい…?

せっかく主人が休薬してくれるのに
私は、もう40歳目前…。
しかも、職場ではもう子供は作らない女と認識され、
毎日、夜遅くまでバリバリと残業しますし
週末はガンガンお酒を飲んでます。

うーん…私に難あり?といった感じです。

結婚してからの約5年間、主人とは子作りの話はタブーでしたが、
ちりーさんには4年前にご相談していたので
なんとなく報告したいなーと思い
久しぶりに書かせていただきました。

休薬してまだ1週間。
主人の体調に何事もないことを
毎日願っています。

では、また。

*****

あれ?ちゃんと書き込めていますか?
なんか不安。
ただ今、何度目かの投稿チャレンジ中。
【2013/09/05 21:57】| URL | シマ #-[ 編集] |
> シマさん
こちらこそお久しぶりです。
ご主人、休薬始められたんですね。
ということは経過もかなり安定してのことでしょうし、
主治医の先生と相談しながらであれば大丈夫だと思いますよ^^

一方、ウチなんですが、実は、少し前に子どもを持つことを断念しています。
最近ブログをなかなか書いてなくて、ここでは何も報告してなかったんですが・・
気持ちを切り替えて「夫婦2人で楽しくやっていこう」、てな感じでしょうか。
いや、今までが楽しくなかったわけじゃないですよ(笑)

いずれにせよ、今回の御主人の決心、よかったですね。
シマさん御夫婦にとって嬉しい結果になると良いですね。
応援してます。

このブログも不定期更新で申し訳ないのですが、
またぜひコメントなどくださいね~。
【2013/09/07 14:37】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/237-56911477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
