スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旧友からのメール
昨日、他県に住む学生時代の旧友からメールが届いた。

「昨日、骨髄採取成功しました。」

何年も前に、僕が骨髄バンクのことを話したとき、
快くドナー登録してくれた彼。

今年の年賀状で提供が決まったことを知らせてくれていたけど
この週末に提供手術をしてたんだ。

どんな患者さんに提供したのはわからないけど、
確かに1人、彼の勇気で命をつないだ人がいる。

自分のことじゃないど、

「ありがとう。」

そういやずいぶん会っていないなぁ。
久しぶりに会って、話をしたくなった。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/04 14:22 】 | CML | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<神崎梅園の梅、そして美味い珈琲 | ホーム | 血液内科通院日(2012年2月)>>
コメント

今日ツイッターでフォローしてくれた人があまりにも同じ趣味で驚いたら、知ってる人だった。
でも私は、実はその人のことを何も知らなかった。
以前甥っ子の病気のことを書いたときに同じような病気に・・・と、なんだか過去形のように書かれていて、すっかりお元気なのかと。
いや、お元気ですよ。角島マラソンも完走だしねvv

甥っ子の病気の時に、私も骨髄バンクに登録しました。
いつか誰かの役に立てたらいいな・・・年齢制限とかないですよね^^;
【2012/03/10 21:59】| URL | miho #-[ 編集] |
> mihoさん
コメントありがとうございます^^
いや、今はものすごーく元気です。マジで。
変にご心配かけてすいません。
あ、角島マラソン、正確には完「歩」かなぁw
ちょっと歩いたし。

骨髄バンク、あいにく「55歳で登録抹消」という年齢制限があるんです。
でもどこかでmihoさんの思いが誰かのためになるといいですね。
【2012/03/18 15:20】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/226-50769e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
