スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つのしま夕やけマラソン(2回目)
11月19日(土)

「行こうか…。」 「やっぱ行くのやめようか…。」

…と、悩んでるうちに時間切れになってしまったので、しぶしぶ行って来ました。
はるばる高速で山口まで。

そう、2回目の「つのしま夕やけマラソン」です。

岡山から前日のうちに山口入りして宿泊、昼頃には角島に到着。
天気もぐずついて、テンションが下がりっぱなしですが、
受付してゼッケンを胸に付けたら、もう逃げられねぇ・・・。

午後2時55分、5kmの部のスタート。

コースの最初には、あの美しい「角島大橋」を走ります。

このマラソン大会の売りは
「美しいエメラルドグリーンの海を見ながら、角島大橋を渡ろう!」

…ということらしいですが、早くも1kmでそんな余裕は消失、
その後は、ただただ路面のアスファルトのみを見つめるだけに。



途中、あまりにも足が動かなくて時々歩いてしまう。
そして、お爺ちゃんにも華麗に追い抜かれる。

途中リタイアの誘惑も頭に浮かびながらも、
「なんとかゴールまでは…」と、もがきながらも少しずつ進む。

すると、沿道でカメラを構えた嫁さんの姿を発見!
その時だけ、急遽颯爽と走ってみました(笑)

----
そんなこんなで、なんとかゴールの角島小学校に到着!

記録は…
「記録」なんて言えないくらいハズカシイ結果でしたが、
無事ゴールにたどり着いて「完走証」をゲットできただけで大満足。
002_20111127163958.jpg
↑参加賞の裏にコッソリあるのが「完走証」


そしてその後、マラソンなんかより楽しみにしていた
川棚の「たかせ」『瓦そば』『うなめし』、そして『ビール』!!

渇いた喉に流し込むビールは最高やったなぁ。。
来年はマラソン無しでコレだけでもええなぁ。。。(←だめだこりゃ)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/11/27 14:52 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<血液内科通院日(2011年11月) | ホーム | 走るのか?メロス。>>
コメント

ちりーさん

完走、おめでとうございます!
どうなったかな…って、ずっと気になってました。
よかった、よかった。
そして、あんたはエライ!

私も、今年は春以降は入院もなく、
インターフェロンをやめて日毎に行動範囲が広がって、今年1年、あっという間でした。
来年はおそらく1回は入院を免れないと思いますが、頑張って楽しんでいこうと思ってます。
いつも、ちりーさんの美しい写真に癒されています。
ありがとう。
【2011/12/04 23:29】| URL | よぴち #M/EAJn/Y[ 編集] |
> よぴちさん
ありがとうございます!
実際には「エライ」と言っていただけるのがハズカシイ結果でしたが。。。
ご心配をおかけしました(笑)

よぴちさんも入院もなく何よりですね。
インターフェロンを打たなくて良くなった解放感、
僕も今でも思い出せます。
一生毎日注射を打たないといけない、というストレスは相当のものですよね。

でも、よぴちさんがインターフェロンを辞められたのは
たしか肝臓ことも関係されてたのでは…
くれぐれもご無理をなさらないよう、ご自愛ください。

よぴちさんとこにはご無沙汰で申し訳ありません。
またお邪魔させていただきますね^^

【2011/12/11 08:12】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/220-5ab27b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
