ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
血液内科通院日(2011年9月)
9月8日(木)

3ヶ月ぶりの通院日。
仕事は休暇を取り朝から家を出て、8時半には病院に到着。

さて、検査結果は…。
【血液検査結果】
  白血球数(/μ):2,650(前回 5,070)
  赤血球数(*10^6/μ):3.30 (前回 3.48)
  血小板(*10^3/μ):11.5(前回127)

  BCR/ABL(RT-PCR):100copy以下


BCR/ABLの値は前回の通院日(6月)に採取した血液のものです。
岡山に戻ってからは初めての分子遺伝学的検査でしたが、
山口で通ってた病院ではAmp-CML法というやつだったのが、
こちらの病院ではRT-PCR法で検査するようです。

…と書いときながら、その違いはよく知りませんが^^


血液検査の結果を聞いたら、後は雑談だけであっという間に診察終了。
わざわざ仕事休んだのに、10時には帰宅って…。

ま、それだけ心配がない状態だってことなので、ありがたいことです。


次回予約は11月下旬の診察です。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/09/08 20:00 】 | CML-通院記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<突然の別れ | ホーム | J2・ファジアーノ VS ヴェルディ戦>>
コメント

こんばんわ(^^)
ご無沙汰してます~、って記事更新もご無沙汰がちだったみたいで一安心♪(爆

今日なんかは昼間は夏みたいでしたけど、朝晩涼しくなったのでお気をつけ下さい~。
私も一生付き合う不治の病がありますが、定期的な検診などにより全く進行せず♪

もうすぐ食欲の秋ですね!!
日々楽しんでいきましょ~♪

プチ酔っぱらいにつき、訳判らん内容ですみません(汗
【2011/09/13 20:57】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
こちらこそ長い間ご無沙汰でスミマセン!
ちょいといろいろありまして・・(汗)

体調はすこぶる好調です!
つよしさんもご病気をお持ちなんですね…。
お互い、無理をせずに人生を楽しみましょう^^
(↑ざっくりしたまとめ・(笑))

またつよしさんとこもお邪魔しますね~!
【2011/09/16 11:57】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/213-e3ecc54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
