スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「マラソン」に挑戦!
山口県に「角島大橋」という名所があります。
まるで沖縄のような(行ったことないけど)海の色に美しいフォルムの橋がかかっていて
むっちゃキレイな景色です。
http://tsunoshima.info/

昔から行きたかった場所なんですが、なんとここを自分の足で景色を楽しみながら渡れる!
…とのうたい文句に魅かれ、先日勢いで、「つのしま夕やけマラソン」なるマラソン大会に
にエントリーしてしまいました。

マラソンどころか普段運動らしい運動はほとんどしていないのに、かなりの暴挙です。

今月はじめ頃、はじめてのジョギング。
タンスの奥からスポーツウェアを引っ張り出し、iPodで音楽を聴きながら颯爽と走りだしたつもりが…
2~3分走ったところで早くも異変が。
思うように足が前に出ない。身体も重く感じる。
「マラソンなんか無理じゃ、ボケえ!」と、自分で自分に突っ込むくらいしんどくて、
それからほぼ2週間、いっさい走っていませんでした。

昨日から会社がお盆休暇に入ったので、心機一転、今日の夕方にもいちど走ってみました。
前回とおんなじ、近所の運動公園まで行って帰ってくる5km弱のコース。

先々週は2.5kmくらいで休憩しないと無理だったので、
今回はさらにゆっくり、ジョギングをさらに遅くした感じで行くことにし、
ただし途中で休憩をしないことを目標に走りました。

小雨の中、やはりスタート数分で苦しくなる。
「やばい…」
早くもくじけそうになりながら、とりあえず「止まらないこと」だけを目標に走り続ける。
(しかし、他人から見たら、"もがきながら歩いている"だけのように見えたかもしれん…。)

結果、5km弱のコースを30分くらいで帰って来ました。
最後らへんは歩く方が早いくらいのスピードだったように思います。

「つのしま夕やけマラソン」の完走基準は「5kmを40分以内で走れること」。

思いっきりヤバイです…。


でもとりあえず、走った後は苦しかったことも忘れて、気持ちいい疲れ。

何よりビールが美味い!
今日は我が家の「お盆特別企画」(笑)として、「ヱビス」です!
evis
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/08/13 21:50 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<精子凍結 3回目 | ホーム | 2回目の精子凍結>>
コメント
熟○パワーで頑張れ~!^^
角島大橋・・・絶景ですね~!

筋力もさることながら、血の貧しい中、走るという事は本当に大変だと思います。
本番の2~3日前から、鉄分を意識した食事を採ってみたら少しは違うかな!?(笑

無事に完走して、うまいビールを飲んで下さいね!
【2009/08/17 12:52】| URL | かつお #SEFye3cg[ 編集] |
> かつおさん
そうなんですよ…
貧血の身体には、マラソンは想像以上にしんどいです。
そもそもヘモグロビンが少なくてじゅうぶん酸素も採れないのに
持久力なんて身につくわけないし。

…というのを言い訳にして、頑張ります(笑)

※まだまだ「経験」が足りないので、今のところ"熟○"ではパワーは出ない模様です。
【2009/08/17 17:28】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/21-75c311db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
