ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
四国の果て?
連休初日、あるコンサートを観るために車で四国・香川へ。

瀬戸大橋を渡るのも久しぶり。(与島PAより)
005_20110717133354.jpg

コンサートまで時間があったので、ついでに
前から行ってみたかったトコロに寄り道することに。

高速を降りて屋島方面に向かう。
瀬戸内海に突き出た屋島の海岸線を進んでいき、
さらに少し海辺に降りてみると…。



009_20110717133354.jpg
四国の最北端・竹居岬
最北端のモニュメントには、なにやら妙な趣の時計が。
向こうに見えるのは小豆島です。
011_20110717133353.jpg
016_20110717133410.jpg

屋島あたりには若いころ何度もバイクで来てたはずなんですが、
ここに行く道がわかりにくいせいか、この碑のことは知りませんでした。

ま、瀬戸内海なんで、
「ああ、これが四国の果てか…」
…という感慨はいっさい湧きませんでしたが(爆)

少し西側にさらに突き出た岩場があったので、ホントはあっちが最北端か?
013_20110717133352.jpg
ということで、いちおう踏破。
012_20110717133353.jpg


さ、次はどこの"端っこ"を目指そうか…(笑)



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/07/17 14:01 】 | 写真・カメラ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<カメラバッグ購入 | ホーム | フェンス越しの夏>>
コメント

おはようございます(^^)
いやぁ、「期待」を裏切らないところはサスガですw

いいですねぇ、瀬戸内の島々が青空に映えて!
のんびりと釣り糸でも垂らして缶ビールでもグビグビ行きたいですね♪

さて、次はどこでしょ~(笑
【2011/07/20 09:47】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
コメ返し遅くなっちゃいました。
「期待」…されてたんでしょうか(笑)
ありがとうございます。
でも最近なかなか遠出できないんで、このあたりが限界かも^^

> のんびりと釣り糸でも垂らして缶ビールでもグビグビ行きたいですね♪

釣りはしないのですが、ビールはグビグビ行きたいですな(笑)

【2011/07/24 06:48】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

端っこフェチのちりーさん また端っこを堪能したんだね
同じく端っこフェチとしては羨ましい限り^^
いいなぁ~
【2011/08/13 01:55】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
行っちゃいましたよ~。超・近場だけどね^^

なかなか遠出はできないから、
もうそろそろネタ切れかも(笑)
【2011/08/13 12:13】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/208-f051265a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
