ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フィールド オブ クラフト倉敷
日曜。
"うつわ"好きな嫁に誘われ、「フィールド オブ クラフト倉敷」へ。

049_20110515221351.jpg

県内外からいろんな"ものづくり"作家さんが集まって
展示や即売をしてるという催し、だそうです。

作家さんには詳しくないけど、いろんな作品を眺めてるのは楽しい^^
042_20110515221302.jpg
046_20110515221301.jpg
045_20110515221301.jpg
040_20110515221302.jpg
048_20110515221350.jpg

センスの良い器がたくさん。
ちょうど家飲み用のグラスが欲しかったんだよなー。
でも作家ものだけに、やっぱそこそこ良いお値段するよなー。
…と悩みながらも、最終的に
岐阜のガラス作家・沖澤康平さんのグラスを衝動買い。

ということで…



今晩は早速、買ったグラスで梅酒のロックを一杯。
052_20110515221349.jpg

シンプルなフォルムに雨滴が流れるような2本の線。
いい味出してます。
焼酎のロックにも合うかなぁ。

…ああ、また酒の量が増えそうだ。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/05/15 22:42 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<血液内科通院日(2011年6月) | ホーム | 年に1度の男の手料理>>
コメント

こんばんわ(^^)
「ちりー’sBAR」復活おめでとうございます。
器も新調されて岡山の地で新装OPENですねw

梅酒ロック、美味しそう~♪
そういや、10年以上前に備前焼体験で「灰皿」作りました。。。
どこ行ったんだろ・・・(爆  ※当時はヘビースモーカー
【2011/05/15 22:58】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
お返事遅くなりました(^_^;)

BAR復活しました…というか、
カクテルよりも簡単なロックですけどね^^
でも器が特別だと気分も変わってイイ感じです。

備前焼といえば…、
備前焼のビアグラスでビールを飲むと
泡が見違えるようにきめ細やかになってマジおすすめです!

セレブなワインもいいけど、一度お試しあれ!!(笑)
【2011/05/22 23:01】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

こんばんは~^^
こういうのをゆっくり見るのもいいもんだね
今まではそんなに興味なかったけど おぢさんになるにつれて こういのをゆっくりじっくり見るのが楽しく思えてきちゃったよ♪
四十路もすぐそこ^^;
無理しすぎず頑張ろうね!!
【2011/05/29 02:08】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
こういうの見るの、詳しいことはわからんけどけっこう楽しいよ。
…って、ソレってやっぱ年取ったってことか?
うーん。。。。。

四十路かぁ… 考えたくねー!!!
でも逃げられんし・・。
お…お互いガンバリマショウ。
【2011/05/29 21:01】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/203-ca6e9097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
