ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年に1度の男の手料理
GWも終わりましたね…。
コレと言ったメインイベントの無い連休でした。

で、GW最後の週末。
嫁の実家で、各自が手料理を作って持ち寄るパーティー企画が
突如持ち上がりました。
お義母さんや各家庭の奥様たちが持ち寄るんだと思いきや、
いつの間にか男どもも作ることに。

…ということで、
料理のできない僕が追い込まれて苦し紛れに作ったのは、
去年も作ったコレ。
001_20110509213520.jpg
「肉巻きおにぎり」

1.ごはんに大葉・ごまを混ぜ握る。
2.豚肉を巻く。
3.フライパンで転がしながら焼く。
4.焼き色がついたら「エ〇ラ黄〇の味」で焼きからめて出来あがり。

・・・どこが「料理」やねん。

なにはともあれ嫁実家に持参。
色とりどりの料理が並ぶ中、この「茶色」感が逆に目立ってハズカシイ。

結果的に"美味しい"という評価をいただいたようですが、
気を遣っていただいたんでしょうかね(笑)


…もう当分料理はイイです。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/05/09 21:47 】 | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<フィールド オブ クラフト倉敷 | ホーム | 白壁の街・倉敷へ>>
コメント

あ、気遣ってたの
バレてたi-239

とか冗談(笑)
美味かったょi-277i-100

また茶色いの作って~i-108i-260(笑)
【2011/05/09 22:05】| URL | なお #-[ 編集] |
> なおちゃん
あ、ありがとう…。
んじゃ、また1年後(←未定)

そん時はもっと"鮮やかな茶色"を目指します…i-239
【2011/05/11 21:37】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

こんばんわ(^^)

おぉ~、「ちりー’s Bar」から「ちりー’s亭」へと業態変更されましたか!ww
GW最後は母の日で締めなので、私目も。。。

茹でて既製ソースを混ぜてのパスタで超手抜きですが。。。
ワインの肴目的でした(笑
【2011/05/11 21:45】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
いや、この日は義兄と日本酒1瓶空けました^^

それにしてもつよしさんの方も超手抜きなのに
何だろう、そのオシャレ感…
絶対、肉巻きおにぎりの方が手間かかってるハズなんやけどなぁ(笑)
【2011/05/14 13:35】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/202-01342042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
