ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白壁の街・倉敷へ
ゴールデンウィークですねぇ。 …ハイ。特に"予定ナシ"です。
せっかくの休みどっか行くか…
と思いつつも遠出もメンドクサイ。
ということで、あえて地元の観光地「倉敷・美観地区」に行ってみました。

着いてすぐ嫁推薦のうどん屋「おおにし」へ。
限定20食の「カレーうどん」。
さらに、地元民なのにあえて岡山名物「ままかり寿司」。
★002 ★001
カレーうどん、辛めのルーなのにまろやかで美味し!

食後は人でごったがえす美観地区内をぶらぶらと。
人が多くてあんまり写真を撮る余裕がなくて残念でしたが、
岡山人ながら、実はあまり来たことがないので意外と新鮮で楽しい。
★019
★056
★013
★052
★049


しかし、もともと観光にあまり興味がない僕。
一番印象に残ったのが…




美観地区近くで見たこの店。
ビクター犬の"ニッパー君"が大量増殖しております。
★061
店内に入る勇気はありませんでした。

★059

なにげに目がコワイ。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/05/03 10:00 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<年に1度の男の手料理 | ホーム | 備中国分寺・五重塔>>
コメント

美観地区だぁ~~!!
何年か前に観光に行って すげ~気に入ったんよ^^
ビクター犬も見たよ^^
いいなぁ~ また行きたいな~

あっ!! お久しぶり^^
元気そうだね
ちりーさんも頑張ってるね!! お互いがんばりましょうぜ
また遊びに来るね♪
【2011/05/05 00:37】| URL | しん #-[ 編集] |
おもいで
ちりーさん

倉敷かぁ…。
中学の修学旅行で1度行ったきり。
大原美術館で買った画集だけが残っています。

ちょっと甘酸っぱい思い出もあったな…。

この記事と写真を見て、ほんのひと時、心の中にあったかいものを感じることが出来た。
ありがとうございました。
【2011/05/05 00:52】| URL | よぴち #M/EAJn/Y[ 編集] |
> しんさん
おお、ビクター犬知っとったんやねー。
さすが^^
僕は岡山育ちのくせにまったく知らんかった(笑)
岡山にもおいでー!…もちろんバイクでね^^

【2011/05/07 06:22】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> よぴちさん
おひさしぶりです!いつもごぶさたですいません。

倉敷にいらっしゃったことあるんですねー。
「大原美術館で画集」ってのが、僕と違って優雅でステキです。
僕なんか「カレーうどん」しか記憶がない(汗)

それにしても「甘酸っぱい思い出」が気になりますが…(笑)
またこっそり教えて下さい^^

【2011/05/07 06:29】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/201-c266a4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
