ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜、そして「にわかサッカーファン」
遅くなりましたが、4月から故郷・岡山に戻って来ました。
それ以来、家の片付け・新しい仕事などでバタバタの毎日でした。

この週末、ようやく少し時間ができたんで、
せっかくのこの季節、お花見の真似ごとでも…ということで
嫁さんと近所の運動公園へ。
196.jpg
岡山市の中心部ながらも広々として緑も多い。 いいところです。
9199.jpg←地元出身・有森さんも。(クリックで拡大)

桜はまさに見頃。 花見客ですでにいっぱいでした。
9189.jpg
9186.jpg

弁当を食った後に園内を散歩してると、何やら賑やかな様子が。



9201.jpg
我が岡山のJリーグのクラブ、「ファジアーノ岡山」の公開練習試合が始まるところでした。

地元といいつつもチームのことはほぼ知らんかったんだけど、
「入場無料」に惹かれて、野次馬根性で入場。

9202.jpg

203.jpg

先月の震災でリーグ戦が中断したため、
本来は公式戦で対戦するはずの「ガイナーレ鳥取」との試合を
無料でファンに公開したらしいです。

試合が始まると両チームともアグレッシブなプレーの連続。
Jリーグ観戦も10年以上前に1度見たっきりの「サッカーど素人」の僕も
いつの間にか試合に夢中になってました。

9211.jpg 9225.jpg
9232.jpg 9218.jpg
9233.jpg 228.jpg

結果は…
我が(←厚かましい)ファジアーノが2-0で快勝!

家から徒歩でプロのプレーが見られるのって、なんかええなぁ。。。

決めました!

今日からファジアーノファンになります!!


あ…、その前に1人くらい選手覚えねーとな…。


9238.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/04/10 23:00 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「働く男」の週末 | ホーム | 「せいくらべ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/198-183a24a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
