ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツーリング@岩国~上関
職場の同僚3人で、山口最後のツーリング。(たぶん)
大先輩が「送別ツーリング」と銘打って企画してくださいました。

朝9時に山口を出発。
走ってると、まだまだ山道は寒い。
ウェアのチョイスを間違えたことに後悔しながら岩国・錦帯橋に到着。

あいにくの曇り空でしたが、歩くとあったかい。
春はもう、すぐそこまで。
a010.jpg
a014_20110321102616.jpg

ノラは気持ち良さそうに昼寝。
005_20110321102617.jpg


その後は由宇の海岸~室津方面を巡回。
020_20110321103452.jpg
a029.jpg
途中、室津半島の山に登って瀬戸内海を眺めたり
平生の「回天」基地資料館で、若くして散った方に想いを馳せたり。

出発地に戻るとすっかり夕暮れ。
038_20110321103850.jpg

+++++++++

山口に引っ越してきて以来、県内あちこち行ったけど、
どこに行っても絵になる風景ばかり。

本当に、本当に楽しかった。

「もうすぐこの地を離れることになるんだ」

…と改めて気付いて、淋しくなった。

関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/21 10:53 】 | ツーリング・バイク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「せいくらべ」 | ホーム | 血液内科通院日(2011年3月)>>
コメント

こんにちわ(^^)

いよいよツーリングの季節到来ですね~♪
あちらこちらと、地元県民でも知らないところ(ばかり!?)を
紹介していただき、ありがとうございました!!

>たぶん
ってことは、まだ決定ではないのかな。。。
山口で桜も見れたら良いですね~♪

そういえば大阪にいるころ、岡山城脇の川沿いと姫路城の桜を
梯子して見に行ってました♪
後楽園の桜も見に行きたいなぁ。。。
【2011/03/21 12:58】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
ご返事遅くなりました。
予定どおりに(?)、本日正式に異動の内示がありました。
でも、未だに山口を離れる実感が湧きません…。

> 地元県民でも知らないところ(ばかり!?)を
        ↑
 意識したつもりは無かったんですが(笑)
 そんなにマイナーなとこばっか行っちゃったんですかねー。
 でも山口巡りは楽しかったです。

岡山城脇の川…といえば「旭川」ですね。
ぜひぜひ岡山にもお越しください!
そのときは岡山のコアな珍名所もご案内できるようにしときます(笑)
【2011/03/23 12:41】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

いよいよツーリングシーズン到来だね^^
そしてついに故郷へ帰る日が近づいてきたんだね
1度お会いしたかったけど、こちらが今バタバタで・・・(><)
ロンリー号で岡山へ行くから その時は案内してね♪
山口県での生活 お疲れさまでした^^
【2011/03/28 00:49】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
3/31に山口を離れました。
引越しと一緒にバイクも一緒に運んでもらったんだけど
引越し先の社宅に停める場所がなかった!
今は実家で眠ってます・・・。
乗れる時がくるやろか。。

しんさんが岡山来る時には
大歓迎しますよ~♪
【2011/04/09 16:22】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/196-a5bc4919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
