ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春は名のみの…
土曜の午後、バイクのエンジン動かしついでに市内をぶらり。

目的は「梅」…ってことで、山口市の「古熊神社」に初めて行ってみました。
006_20110220154937.jpg

…が、まだまだでした。
007_20110220154936.jpg

防府の天満宮では咲いたというニュースを見たんだけど
やっぱり内陸の山口市とは気候が違うでしょうか。

それでも、少しだけほころんでいる花も。
005_20110220154935.jpg

もう少ししたら、この参道も梅の花でキレイに染まるんでしょうねぇ。
003_20110220154934.jpg


帰りに寄った瑠璃光寺でも、ほんの少しだけど花が。
015_20110220155030.jpg
012_20110220155028.jpg
014_20110220155029.jpg


今年の冬は寒かったけど、
やっぱり春はそこまで来ているようです。


…が、バイクで走ってると風は相変わらず冷たい。

うーん、やっぱり『春は名のみの、風の寒さや』(笑)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/20 16:10 】 | ツーリング・バイク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<念願の本場の「瓦そば」 | ホーム | バレンタイン、無事終了。>>
コメント

仕事柄 山口と防府を毎日往復してるけど やっぱり山口は寒いね^^; 明らかに温度差を感じるよ~
ところでデジカメ換えた??
梅の写真うまくボカシがあって綺麗だね
あ~カメラ欲しっ!!
【2011/02/23 01:23】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
やっぱそうですよね~。
職場でも防府から通勤している同僚からも、
「山口市に入ったら雪が積もっててビックリ」
…という話をよく聞きます。

あ、相変わらず安物のコンデジで頑張ってますよ(汗)
ボカシのように見えるのは単なるマクロ撮影です。。。
でもキレイに見えたんなら嬉しいなあ。

新しいカメラ、経済的事情(お小遣い)の関係で
デジイチから方針転換を検討中です^^
ちょっとだけ高スペックのデジカメを狙ってます^^
【2011/02/23 12:28】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

はじめまして。
僕のブログに、コメントをどうもありがとうございました。

瑠璃光寺でも、梅が咲き始めたようですね。
梅の香りが濃くなるとともに、梅の花の開花も進むことでしょうね。
まだ寒い日もありますが、春の到来を感じますね。
【2011/02/23 20:07】| URL | Mario #DM3v0TaU[ 編集] |

最近少しポカポカ春を感じるようになって来ましたね!
バイクで走るのも春になると心地いいでしょうね! 私は自転車派ですけど^^ 昔は原チャリも好きでした♪
梅の写真きれいですね! 
また小旅行のお写真楽しみにしています^^

【2011/02/24 00:39】| URL | チェリー #-[ 編集] |
> Marioさん
コメントありがとうございました!

こちらで満開の梅が見られるのはもう少しかかりそうですが、
その時は瑠璃光寺はとてもキレイでしょうねー。
最近は日中もあったかくなってきたし
春はそこまで来てる、って感じですね。
またMarioさんの方にもお邪魔させてくださいね^^
【2011/02/24 22:33】| URL | ちりー #-[ 編集] |
> チェリーさん
まだまだバイクでは寒いけどもう少しの辛抱です。
原チャリ、僕も若いころ通学で使ってましたよ。
小回りが利いて便利でした。
ヘタクソな写真をホメていただいて嬉しいです。

小旅行…はなかなかできませんが、そのうちに^^
【2011/02/24 22:35】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/190-a85df6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
