ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひなもん
待ちに待った3連休!
…のはずが、山口市内は大雪のため2日間は自宅に「籠城」状態。

最終日の日曜こそどっか行こう!
ということで、今まで何度かいってお気に入りの店、
防府の「味のおもてなし 浜」で昼ゴハン。

その後はドライブかてら、阿知須の「ひなもんまつり」に。

「ひなもん」は『ちりめんや古布で作られたつるし飾りや小物』ことで、
阿知須の伝統工芸なんだそうです。
009_20110213173213.jpg
012_20110213173213.jpg
昔ながらの街並みに色鮮やかな「ひなもん」。 確かにキレイです。

…が、あまり興味がないので
飾りよりも阿知須のレトロな風景の方に目が行ってしまうなあ(汗)
005_20110213173211.jpg



010_20110213173210.jpg
006_20110213173403.jpg

今日イチのお気に入り↓
007_20110213182643.jpg
ある古い民家の玄関にあった、電話番号が「2ケタ」の頃の表示。

すげー。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/13 19:19 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<バレンタイン、無事終了。 | ホーム | 確定申告(医療費控除)>>
コメント

実は私は山口県の山陰地方在住でして。
でも同じ山口県でも、こちらの方は雪はちらちらと舞っても、積もる様子は全くありませんでした。随分、違いますよね。

山口をもうすぐ離れるとか。
いい思い出がたくさん残っていれば、山口県人としてもうれしいです。
【2011/02/13 20:40】| URL | ひろぴょん #-[ 編集] |
> ひろぴょんさん
おお!山口にお住まいだったんですね。
山陰側の方が降ってない、なんて不思議ですねぇ。

たった3年でしたが山口の生活はホントに楽しかったです
地元に戻ってもまた遊びに来ると思います^^
【2011/02/15 12:25】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/188-0c1ad89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
