ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オリジナルカクテル…か?
今さらながら…日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!!

いやー、今回は初戦から決勝まで面白かったですねー。
なんだろう、アジアカップはワールドカップとは別の楽しさがあるなぁ^^
中東諸国が参加する独特の雰囲気と不可解な判定で
まず普通には勝たせてもらえないし(笑)


…で、オーストラリアとの決勝戦を控えた土曜の深夜。
我が家も夫婦2人で寝ないで応援する態勢です。

そんな観戦のお供は…自作の"オリジナルカクテル"です。
名付けて…『ウイリアム・テル』
004_2.jpg

こんな名前を付けた理由は置いといて、

レシピ(…というほどでもない)は以下のとおりです。



002_2_20110130114702.jpg

氷を入れたグラスに
 ・ドライジン(ボンベイサファイア)
 ・アップルジュース(100%)
 ・「三ツ矢サイダー」
(←これ大事)
をそれぞれ「1:2:2」くらい(かなり適当)の割合で注ぎ、
 ・ガムシロップ 少々

を入れてマドラーでステアするだけ。


…勘の良い方はそろそろお気づきでしょうか。

 "リンゴジュース"に"三ツ矢サイダー"。

もっかい言います。

 "リンゴジュース"に"三ツサイダー"。

そう。

"リンゴ""矢"。   (ばんざーい)←大喜利風に。


-----
名前を思いついた時は「我ながら天才」だと思いましたが。
嫁からはカクテルに名前を付けて喜ぶ旦那の姿は「サブい」と言われました。

我に返ると自分でもやはりサブかったです。


…あ、でもカクテルは美味いです。念のため。



関連記事

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/01/31 21:00 】 | お酒 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<確定申告(医療費控除) | ホーム | 阿知須(あじす)をぶらり>>
コメント
山田く~ん
座布団、3枚もってって!(爆

って、良いですね~色々バリエーションあって!
今度ジン買ってみようかなぁ。。。。。
昔々若い頃、「タンカレー」で悪酔いしたトラウマがあるんで・・・w

あ、レシピ思いついた!!
カクテル名→「Hiroshima」
材料・ドライジンw
  ・グレープジュース
  ・「三ツ矢」サイダー(超重要!!
某サッカーチームです。

いやぁ、時事ネタですね!!
座布団5枚!!
【2011/01/31 23:44】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
あわわ・・・
寒い日が続くと思っていたら、
北極からではなく、山口から大寒波が襲ってたんですねぇ。。

そろそろ春にしてください!(涙
【2011/02/01 05:41】| URL | かつ子 #SEFye3cg[ 編集] |
>つよしさ~ん
3枚も持ってかれるのか…(笑)

お、そのレシピもいいですね~。
「3本の矢」を上手く使ったところが良いですね(←上から目線)

なんならガムシロの代わりに「オタ○クソース」を少々?
【2011/02/02 12:35】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
>かつ子さん
越後には山口から「爽やかなそよ風」が吹いたでしょ?

【2011/02/02 12:38】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

おぉ~~~!!
ナイスネーミング!!
こりゃ上手いし美味い♪ すげ~ぜ
ひゃっほ~~い^^
きゃっキャッキャ^^
うっき~~~~っ!!

あれ?私もサブイ?^^;
【2011/02/06 20:56】| URL | しん #-[ 編集] |
> し…しんさん…。
"サブい"というよりも…。
だ…だいじょうぶか…?(笑)

【2011/02/07 17:52】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/186-f055831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
