ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
阿知須(あじす)をぶらり
1月23日(日)

最近ずっとカバーがかかったままの我がバイク。
乗るどころか触ってもいない始末。。。

このままではエンジンがかからなくなってしまう…

ということで、極寒の中、ほんの少し走ってきました。

行くあては特になかったんだけど、
南に走りながら思いついて行ったのが…

002_20110123232330.jpg

阿知須の「居蔵造の通り」

この辺は昔港町だったそうで、白壁の古い街並みが残ってました。
「居蔵造り」というのは、防火のために
瓦葺きの屋根・漆喰の壁でできた住居のこと…らしいです。

006_20110123232329.jpg

005_20110123232329.jpg
004_20110123232330.jpg
009_20110123232356.jpg
010_20110123232356.jpg

夕方近かったので、見物人は他に誰もいなくて「不審者」状態でした^^



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/01/27 12:00 】 | ツーリング・バイク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<オリジナルカクテル…か? | ホーム | 血液内科通院日(2011年1月)>>
コメント

なかなか良い写真だね~
ここは行った事あるよ
意外なところに意外な風景があってビックリ^^;
写真にはいいねぇ~^^
ちなみに私のバイク エンジンが全く掛からず死んでます(ToT)
【2011/02/06 21:00】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
ありがと~^^
ここってホント、町の中まで入らないと
こんな町並みがあるなんてわからないね。
ホント意外でした。

それにしても…しんさんのバイク!
最近納車されたばっかじゃなかったっけ??
おーい。春には走れるの-?
【2011/02/07 17:55】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/185-63618f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
