スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
今日、帰省先から山口に戻って参りました。
…ということで、

日本に片手で数えられるくらいしかいないと思われる
このブログの読者の皆様(笑)、
あけましておめでとうございます。

さて、新しい年が始まりましたねぇ。

今年で慢性骨髄性白血病(CML)になってから17年目を迎えることになります。
(このブログのタイトルもそろそろ変更せんといけんかのぉ…)
とにかく今年も無事新年を迎えられたことにあらためて感謝です。

------------------------------
病気が落ち着いてからもう何年も経ってしまってるせいか、
普段の生活で他の人と同じように働けたり、美味しいモノが食べられたりすることが
正直、当たり前に感じてしまっている自分がいます。

1年の節目の時期になって、ふとそれがとてつもなく「幸せなこと」であることを
ふと思い出して反省したりするんですが、
また新しい日常が始まれば忘れて…の繰り返し。

うーん。いかんなぁ。。。。


今年こそは、そんな「普通の生活」の有難さをムダにしないよう、
何か新しいことに挑戦したりしてみよっかなぁ~。

じゃ、何をしようか!

…。

…。

…こ、これから考えよう。。。。。(←だめだこりゃ)


ま、とにかく今年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/01/03 22:40 】 | 雑感 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<こいつぁ春から縁起がいいや~♪ | ホーム | 「デジイチ」かあ・・・>>
コメント

あけましておめでとうございます。

普通に生活出来ているって、すばらしいですね。
発病から17年経過しているのなら、もう安心ですね。
良かったです!
今年もいい年になるといいですね。
【2011/01/04 23:32】| URL | ひろぴょん #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/05 00:35】| | #[ 編集] |
あけましておめでとうございます
ちりーさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
12月6日から、また、肝硬変による食道静脈瘤の処置で入院してまして、21日に退院しましたが、その後、風邪がなかなか治らず、やっと、今日になって、少し軽快してきました。
イマイチな始まりの2011年ですが、いい年になるといいなぁと思っています。

今回のちりーさんの日記を読んで、ああ、ちりーさんと私は、同時期にCMLを発病したんだなぁとしみじみ。
けれど、主治医の違いで、今は、こんなにも状況が違っているということに、悔しい気持ちを禁じえません…。
まぁ、どんなに悔しがっても、また、愚痴をこぼしても、もう、身体は帰ってはこないので、現状の中で、いかに楽しく生きるか、今年も、出来る限り頑張っていきたいと思います。

ちりーさんの2011年も、素敵な1年になりますように。
お互い、ボチボチ、楽しく、やっていきましょう!今年もよろしくで~す!
【2011/01/05 01:22】| URL | よぴち #-[ 編集] |

こんばんわ(^^)
ブログタイトル、そのような意味だったのですね。。

今でこそジョギングやら野球やら色々(意識して)身体動かしてますが、
丁度5年前の1月まで煙草スパスパ吸ってました。
ちりーさんとはまるで次元の違いすぎる話でしょうが、今健康(?)で
居られるのは凄く幸せなことかもしれないと、子供の成長を見るにつけ、
思うことがあります。*体調崩して禁煙した訳ではないですが。。

今年一年も楽しく元気に過ごしましょう!!
【2011/01/05 23:07】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます

ごく当たり前にごく普通の事をする
これが一番幸せな事なのかもね^^
私もそうだけど 普通でいられる事に少しは感謝をしなければいけないのねん^^;

今年もよろしくで~~~す!!
【2011/01/06 00:54】| URL | しん #-[ 編集] |
> ひろぴょんさん
以前掲示板にコメントくださった「ひろぴょん」さんですよね。
あけましておめでとうございます&コメントありがとうございます!

誰にも断言はできないけど"もう安心"…と思いたいですね^^
「普通の生活」の有難さ、忘れないようにしないといけませんね。
…といいつつも、
ここ数日仕事が忙しいので、既に不平を感じてる今日この頃(笑)
反省反省。

お互い、いい年になるように頑張りましょう!
【2011/01/06 12:36】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> 「非公開」さん
コメントありがとうございます。
非公開でのコメントでしたので具体的なことは書かないようにしますね。
その彼の苦しみ、自分も経験したのでよくわかります。
でも今現在はグリベックで元気にされてるのであれば、
そこまで悲観することもないように思います。
「理解してもらえる」所をあきらめずに探すこと、
結局はそれが一番なような気がします。
事情もわからないまま偉そうなこと書いてスイマセン。
彼が良い結果で笑えることを祈っています。
【2011/01/06 12:52】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> よぴちさん
あけましておめでとうございます。
ご入院されていたことはブログでは拝見していたのですが
なかなかコメントできずすいません。
ご退院され、ひとまず落ち着かれましたでしょうか?
今年は例年よりも寒いようです。
山口もここ数日断続的に雪が降っています。
お身体ご自愛くださいね。
今年もよろしくお願いいたします!
【2011/01/07 13:02】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> つよしさん
健康ってなくして初めて有難さがわかるんですよね。
病気の経験がある自分でも普段は忘れてますが(^^ゞ

ま、そんだけマラソンできたり
写真を撮りに県内駆けずり回っていられるってことは
つよしさんは間違いなく『健康』ですよ^^
…後者については「健全」かどうかは不明ですが(笑)

今年もよろしくです^^
【2011/01/08 17:46】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> しんさん
「当たり前」って難しいですよね~。
自分が「当たり前の生活」を家族に与えられてるのかも
実は自信がありませんし。
ま、身の丈に合った生活を穏やかに。
これが当たり前に近づく第1歩なのかもしれませんね。

今年もよろしくです!!
【2011/01/08 17:49】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/181-94d659da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
