スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2回目の精子凍結
限られた休薬期間の間に、できるだけ薬の影響のない精子を保存しておこうということで、
今日は仕事を休んで2回目の精子採取に病院に行きました。

男なのに窓口で「産婦人科」の受付しなければならないんですよね。
受付のお姉さんが怪訝そうに僕の顔を見るので、若干恥ずかしい…。

さて、今日も窓口で容器を渡され、例の部屋に。
※「例の部屋」の様子はコチラ
http://nessan307.blog54.fc2.com/blog-entry-17.html
扉を開けると、当たり前だけど先日と同じ光景が。
「例の雑誌たち」の顔ぶれもそのままです(笑)

(おう、また会ったな。 元気してたか?)

…と、もはや旧友に会う感覚です。(←嘘)
※ただし、"熟女系"のやつは、まだ手に取る勇気はありません…。


ちゃちゃっとコトを済ませ、窓口に提出した後、凍結前の検査結果を聞こうと待ってたんですが、
結果は次回に教えてくれるということで、診察終了。

前回同様、今回も精子凍結の保存料に10,000円かかるつもりで覚悟してたら、
看護師さんから、
「全部で3回採取する予定なんで、"3回で10,000円"になります。」
と説明されました。

(…ん? セット料金? そういうシステムなん?)

今一つ釈然としないながらも、安いに越したことはないので、今回は再診料だけ払って帰りました。
先生、ありがとう。

次は来週あたりに3回目の採取・凍結保存の予定です。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/08/03 20:24 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<「マラソン」に挑戦! | ホーム | 2回目のチャレンジ>>
コメント
No title
お久しぶりです。シマです。

書き込みをしてから、
いつも拝見させていただいていたのですが、
なかなか書き込めずにいました。
まず、こういったブログへの書き込みに慣れていないのです~。
それと、自分の書いた文章が稚拙で
自分の思いとは逆にちりーさんや奥様を傷つけてしまうのではないかと思うと
なかなか書けずにいました。

なんで、こんな言い訳ばかり書いているかというと・・・
先日、いつも読んでばかりで悪いなーと思いながら寝たら、
ちりーさんからメールが届く夢を見たんです。
ああ、ブログの管理者だから、閲覧者の情報がわかるんだーーーって、夢の中で納得し・・・。
内容は、「旦那さんと子作りについて、ちゃんと前向きに話し合ってますか?」って。
できてないのが自分でわかってるから
こんな夢を見るんでしょうねー。

とにかく、ちりーさんご夫妻を応援してます。
では、また。
【2009/08/04 10:25】| URL | シマ #-[ 編集] |
>シマさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございました。

僕もブログなんて初めてで、どんな風に書いていいかわからないまま適当に書いてるので
お見苦しいところもあるかと思いますが、ウチは少々のことじゃ傷つきませんので(笑)、
これからもお気軽にどうぞ~。

このブログがかえってシマさんを焦らせてしまってるんなら、すいません。
うちも子どもにチャレンジすることを決めるまで何か月もかかりました。
治療のことも、子どものことも、考えるペースは夫婦によってそれぞれ違うんだと思います。
旦那さんの治療経過やその時々の気持ちによって、お互い自然に話しあえる機会が来ることも
あるかもしれませんし。

シマさんちはシマさんちのペースで。
それでいいんじゃないかと思います。

もう夢には出ませんので(笑)、また気が向いた時に覗いてやってくださいね。
【2009/08/04 20:55】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
自然受精
初めまして、
グリベック非公式サイトの石川です。
当方の掲示板にも過去に書き込みがありましたが、
男性が患者の場合、自然受精で、奥さんが出産された報告があります。
主治医者の先生は何と言われているのでしょうか?
【2009/08/06 15:46】| URL | 石川 明 #mQop/nM.[ 編集] |
>石川さん
コメントありがとうございます。
石川さんの「グリベック掲示板」、僕も昔から参考にさせていただいてます。

自然妊娠のお子さんを授かった方がいらっしゃるのは、僕もグリベック掲示板や他のサイトで
見たり聞いたりして知ってはいました。
そういうこともふまえて主治医に相談したんですが、医者としてはだからといってウチの場合も
"大丈夫だ"とは断言することはできない、という意見でした。
http://nessan307.blog54.fc2.com/blog-entry-10.html
今の主治医の他の男性患者さんにも、自然妊娠でお子さんを授かった方がいらっしゃるそうです。
…が、主治医とも相談し、やはり最大限薬の影響を少なくしたいと考えました。

夫婦で話し合って「後で後悔しないために今できる最大限のことをする」という今の方法を選択しました。
この方法が結果的にいいのか悪いのかは、今は当然わかりませんが、頑張ろうと思います。

こんなひっそりやっているブログにコメントいただきありがとうございました。
「グリベック掲示板」、これからも拝見させていただきますね。よろしくお願います!
【2009/08/06 21:00】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
No title
苦悩をお察しします。夫婦ふたりで思われる通りにして下さい。

また、非公式の掲示板への助言も、出来る範囲で
よろしくお願いします。
【2009/08/06 21:54】| URL | 石川 明 #mQop/nM.[ 編集] |
> 石川さん
ありがとうございます。
グリベック掲示板、何かお役に立てる機会があれば
お邪魔させていただきますね。
【2009/08/07 12:38】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/18-3347cece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
