ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アラフォー達のクリスマス
どういうわけか、こんな我が家にも平等にクリスマスはやってきたわけです。

…というわけで、仕事から帰宅してみると…。
001_20101225145759.jpg
嫁さんがクリスマスディナー(風のゴハン)を用意してくれてました。

うう…。ありがとうございます…。
(ほぼ「買ってきたやつを盛りつけただけ」なんて文句は言いません。)

寿司もチキンもサラダもチーズも(なぜか)キムチも
とても美味しゅうございました。

そして2次会は…。
僕がサプライズで買って帰った…
002_20101225145758.jpg
クリスマスケーキと見せかけて、コンビニスイーツ。

…いやいや、ケチったわけじゃなくて。

アラフォー夫婦には、これくらいがちょうどいいんだって。
たかがコンビニのデザートとあなどるなかれ、
そこらへんのカフェに負けないくらいじゅうぶん美味い。


しかーし! ちりー家のクリスマス・ナイトはまだまだ終わらない!!
旦那(僕)がもう一肌脱ぎまっせ!

風呂を済ませた後は…

久しぶりの『ちりー's Bar』開店!
シャンパンの代わりに自作カクテルでカンパイやー!

この日作ったのは 『ゼニス・クーラー』
003_20101225145758.jpg

[材料]
 ドライ・ジン(ボンベイ・サファイア)45ml
 パイナップル・ジュース(100%)20ml
 ガムシロップ  10ml
 ソーダ 適量


スッキリした飲み口の中にほのかな果汁の甘み。こりゃウマイ!
今後の定番になりそうな予感です。

こうして我が家のイブは、ほろ酔いの中終了。

…したかに思えたのですが、あんなオチが待っていようとは… (続く)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/25 15:28 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<サンタが来た! | ホーム | "萩"を歩く。>>
コメント

メリクリです~(^^)
今日はサンタに主夫wに大忙しです♪

凄い!ご馳走ですやん!!
スイーツにバーまで!!

遅れて登場したせいで、一枚の皿に
ちらし寿司・ピザ・チキンetc・・・
和(わ=)洋(よう)解らんディナーでした(汗
かろうじてケーキは載ってませんでした(ホッ

ん!?夫婦揃ってサンタさんに鉢合わせでもしましたか??
【2010/12/25 17:13】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
そうなんです!
惣菜コーナーと回転寿司屋のおかげで
ご馳走でしたよ~!!
スイーツもバーも安くあげちゃいましたが、
庶民にはじゅうぶんでした(←自虐)

つよしさん、一枚の皿に…って、
会社の宴会で遅れて登場した時に、申し訳程度に
少しずついろんな料理が乗っけられてるあのパターンですね~。)
アレって、地味にせつないですよね(笑)

あ、オチは期待しないでください(爆)
【2010/12/26 09:57】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/178-10e07d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
