ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
佐賀の旅・初日 ~温泉編
季節外れの「夏」休み。あっという間に今日で終了です。
結局ほとんどダラダラしてましたが、少しだけ出掛けました。

思い起こせば連休前。

特に旅行は予定してなかったんですが、
休暇前の金曜、仕事中に知らない旅館の予約確認メールが転送されてビックリ。

せっかくの休みにどこにも行けない旦那が「哀れ」に思えたのか、
嫁が休み直前に独断で予約したやつでした。

…ということで、28(日)~29(月)に佐賀の嬉野温泉に一泊で行ってきました。

日曜の昼前に山口を出発。
高速を3時間半、あっという間に嬉野温泉に到着~!

この日の宿はコチラ。
003_20101130203655.jpg

チェックインが早すぎたので温泉街を散策しようと外を歩く…
…も、そもそもその温泉街が無い!
温泉旅館はたくさんあったんですが、そのほかは普通の住宅街。
結局歩いただけで何もせず旅館に帰還

悔し紛れに1枚。
タイトル:「鳥」(←意味なし)
001_20101130203656.jpg

旅館に戻り部屋で一服。
景色はのどかです。ま、こんな所もいいかな。
009_20101130203654.jpg

夕食まで時間があったので、時間つぶしに屋上の展望露天風呂に。
男湯には2人のご老人だけ。広々として気持ちいい。
…同じ高さにマンションがあって、若干丸見えチックなのはご愛敬(笑)

しかし、あっという間に風呂も終了。(←長風呂苦手)
夕食時間までまだ3時間近くある…。

ここで見つけたのがコレ。温泉にありがちな例のパズル。
072_20101130204023.jpg
しかし、夫婦で悩むも結局1パターンも完成できず。(←バカ夫婦)
そして、疲れただけでさして時間はつぶれず。

空腹と戦いながら時間が過ぎるのを待ち、とうとう夕食時間!
1階の夕食会場に行くと、
011_20101130203654.jpg
ハラ減ってただけに、美味かった^^

その後また温泉に入り、その後は部屋に戻って、
自宅から持参した「第3のビール」で二次会。
(↑このへんがせつない)

速攻で眠くなって撃沈…。


(2日目に続く)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/01 16:52 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<佐賀の旅・2日目 ~海 | ホーム | 「夏」が来たー!!>>
コメント

こんばんわ(^^)

おぉ~、素晴らしい奥様ではないですか!!
オッカナビックリハラハラドキドキは毎日ですが、サプライズはなかなか
味わえませんよぉ~(笑   羨ましい♪


と持ち上げておいて「佐賀の珍スポット」を期待するのは酷!?ww
【2010/12/03 21:45】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |

なんと素敵な奥様♪
涙が出てきそうですゾ!!
私の嫁にもこの記事を見せたいくらいです^^;
嬉野温泉ってなにもないところなんですよね~
肥前夢街道ってまだあるのかな?
食事は最高に美味しそうですね^^
お豆腐は食べたかな?
【2010/12/04 00:24】| URL | しん #-[ 編集] |
> つよしさん
おはようございます^^
サプライズ…というか、
最初スパムメールかと思って怖かったです(笑)

あ、「佐賀の珍スポット」ですかー?
うーん、「珍」ではないけど…ムフフ♡
【2010/12/04 11:48】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> しんさん
しんさんの嫁~!見てますか―?(笑)

温泉豆腐、食ったよ! 
なめらかな舌触りで、これは絶品でした~。

肥前夢街道ってのも観光案内でありましたねー。
よくわからんけどスルーしました^^
【2010/12/04 11:56】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/174-ed368b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
