ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バイクでぐるり③~日本海へ
寂地峡を出発した後は、日本海を見るために
吉賀(島根県)を通過して一路益田に向かいます。

その道中、山深い県道を進んで「寄り道ポイント」に到着。

「深谷大橋」
山口県と島根県の県境を結ぶ、長さ99.5m、水面からの高さ約80mの橋だそうです。
037_a.jpg

アーチ型の美しい橋みたいですが、残念ながら下から眺めてないからよくわからん。
でも景色はいい!
しばらくボケーっと深い峡谷を眺めてました。
038_20101105213055.jpg
035_20101105213057.jpg
034_20101105213058.jpg
036_20101105213057.jpg

この後は、景色もよくて走りやすいR187を快走。
津和野町を抜け、道の駅「シルクウェイにちはら」で遅めの昼食。

さらに北上、益田市内に入り、ようやく見えてきました!
日本海~!




038_2a.jpg

さすがに風が強い!! 寒い!
でもこれでこそ日本海!!(←意味不明)

039_20101105213202.jpg
  ↑
 お気に入りの1枚。

人って、なんで海を見たくなるんでしょうね。
渡辺真知子もそう唄ってるし(爆)

…などと考えてるうちに寒くなってきたので、
とうとう最後の目的地に向かうことに。

(須佐編に続く)
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/08 21:00 】 | ツーリング・バイク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バイクでぐるり④~しましま! | ホーム | バイクでぐるり②~寂地峡>>
コメント
秋満喫!
ちりーさん

うーん!絶景かな、絶景かな♪

このドライヴ好きの私が、今年は、なんか毎週バタバタして、まだ、秋を満喫出来てないんですよ。
20、21日前後の休日には、娘に会いに行きがてら、秋景色を楽しみたいと思っているのですが…。

バイクは、車とは違った自然との一体感があるでしょうね。
その分、自然の厳しさにも、まともに触れますが…。

福井は、今日はあられが降りました。
早く秋を楽しまないと、ホント、もう、行っちゃう感じ。
来月は、また短期間ですが入院だし、今月は遊ぼうと思ったのに、なぜか仕事に追われています。
まぁ、やらないといけないことがあるのは、いいことだと思うようにします!!
まだ、社会からあてにされる自分だということだから(笑)。
【2010/11/09 17:04】| URL | よぴち #M/EAJn/Y[ 編集] |
> よぴちさん
福井も日本海の景色がとてもイレイですよね^^
何年か前、出張のついでに東尋坊に立ち寄ったことがあります。
芦原温泉に泊まってカニにむさぼりついたっけ(笑)
そちらの方は秋はかなり深まってるんでしょうね~。
あられが降るって、あっという間に冬がきますね。
入院もお仕事もたいへんですね…。
でも、だからこそ今のうち楽しんじゃいましょう!

> まだ、社会からあてにされる自分だということ

そうそう、忙しいのは必要とされてるから。

…あ、オレ最近あんまり忙しくないや(笑)
【2010/11/10 22:43】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

おぉ~~ 秋満喫だね
綺麗な写真に感動!!

生物の始まりは海からだからね
母なる海をついつい見たくなっちゃうのさ^^
【2010/11/11 19:42】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
> 生物の始まりは海からだからね
> 母なる海をついつい見たくなっちゃうのさ^^

 ↑
おっ、カッコイイなあ(笑)
僕の場合は「海を見てる自分ってカッコイイ…」と
自己満足するために見てるかもしれません^^
【2010/11/11 22:07】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/164-a9714974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
