スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「タイムトリップ」
11月4日、我が家もようやく時代に追いつきました。

「地デジ」導入です。

こんにちは「地デジカ」。そしてさよなら、「アナログマ」。
imagestideji.jpg imagesCAOGG7KK.jpg

---------------------------
そんなこんなで、地デジのテレビが我が家に来たその晩。
新聞のテレビ欄でこんな番組を見つけました。

NHK「洋楽倶楽部80's」

80年代に中~高校時代を過ごした僕はどっちかというと洋楽派でした。
そんなこともあり、早速地デジで録画。

観てみると、当時のミュージックビデオをそのまま流してくれる嬉しい内容でした。
この日のラインナップは…。

ボーダーライン(Borderline)/ マドンナ
リヴィング・オン・ア・プレイヤー(Livin' on a Prayer)/ ボン・ジョヴィ
ニュー・イヤーズ・デイ(New Year's Day)/ U2
見つめていたい(Every Breath You Take) / THE POLICE
ヒーロー(Holding Out for a Hero) / ボニー・タイラー
翼を広げて(Open Arms)/ ジャーニー


なんというベタ。いや、王道
アラフォー世代には嬉しすぎます。


超若いマドンナ。
今観ても古さをまったく感じないボン・ジョヴィ。
ポリス時代のスティングのあの舐めまわすような(笑)鋭い視線。
そして、スクール・ウォーズの麻倉未稀で知った(笑)ヒーロー。

メロディーを聴いたとき、
一瞬にしてティーンエイジの頃にタイムトリップしていました。
(ジャーニーはリアルタイムで聴いてないけど)


こりゃ毎週観ないと!
さらに11月8日には深夜に4本一挙に放送するらしい。たまらん。
録画もしないとなー。

うーん。地デジにして良かったぜー。



※スティングの視線はこちらで↓(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/06 16:00 】 | 音楽 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<バイクでぐるり①~紅葉を求め・再び | ホーム | 日曜ツーリング・後編(猛獣に会う。)>>
コメント

こんばんわ~(^^)

「アナログマ」ってキャラ、初めて知りましたwジャ○ーズ某タレントの事が
無ければ両方共世には出てなかったのかも知れませんね~。。。

おぉ、洋楽ですか!私的には80年代終わり頃に中学生にあがった世代ですが、
どれも良い曲ばかりですよね~。
2001年9月11日にSTINGの別荘で行われたLive&ドキュメンタリー収録の
「all this time」、マドンナ2006年のワールドツアー「confession」の各DVDは
2000年代のマイベスト音楽DVDの5本に入ってますよ~^^

どちらもステキに歳をとられてるな~。でも「全然歳を感じさせないなぁ」という
のも惹かれる要因ですよね。あやかりたいもんです。。。
【2010/11/06 22:59】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
この世代にはタマランですよね~。
…ていうか、つよしさんはもちっとお若い方でしたね^^

社会人になってからはあんまし洋楽を聴かなくなってきたんで
最近STINGもマドンナもちらっとしか聴いていないんですが、
今観ても全然古さを感じさせないところがスゴイですよね~。

次回の放送も楽しみや~^^
【2010/11/07 07:25】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
おはようございます♪
地デジカは知ってましたが、アナログマは初めて知ってしまった(笑
我が家もすでに地デシですが、今まで映っていたチャンネルも地デジでは映らなかったりして、良かったり悪かったりです~
宇部の実家は全チャンネルが映るんだけどな・・・
【2010/11/07 11:16】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |
> shimaさん
おはようございます^^

そうそう、ウチも今まで観れてたNHKのBSが
地デジでは観れなくなってしまってたんですよー。
我が家(社宅)はケーブル引いてるせいで、
STBとかいう箱?を付けないと観れんらしいです。
うーん、その点はいいのか悪いのかわからんですね^^
【2010/11/07 11:59】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

いいなぁ~ ついに地デジカにお世話になっちゃいましたか~♪
私はまだアナログマにお世話になってます
今年いっぱいはまだアナログマのお世話に・・・^^;
あっ! アナログマって今初めて知りました!!
【2010/11/07 15:40】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
わはは、ついに買っちゃいましたー^^
ホントはギリギリまで粘るつもりだったけど
12月から家電エコポイントが半減になるのを聞いて
あっという間に方針転換しました(笑)
はい。根性なしです^^

【2010/11/08 12:40】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/162-9cea071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
