ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日曜ツーリング・後編(猛獣に会う。)
(前編から続く。)

木谷公園を後にし、いよいよ「ホントの目的地」に向かいます。

R376からR315に入って北上。

旧鹿野町に入り脇道を入ると…ありました。

1010.jpg

あ… 「コレ何?」って感じかもしれませんが。

よくみると何かに見えてきませんか?

ええっと… こういうことです。
       ↓

012_20101031155453.jpg
むき出しになってる岩肌が「左を向いてるライオンの顔」。

携帯のカメラだったんで、
迫ってくるような「ライオン感」が伝わらないのが残念です^^

…はい。コレを観るためだけにココまで来ました。
こういうの大好き(笑)



さて、この日のツーリングの目的も達成したところで
ハラが減ってきました。(この時点で昼の12時半)

周囲に店がなさそうだったんで、
以前行って美味かったラーメン屋を目指すことに。

鹿野から1時間ほど走って旧・新南陽市街へ。
場所がどこだったか怪しかったけど、なんとか到着~。

001_20101031155453.jpg

山口に来て間もない頃、上司に「美味いよ」って教えてもらった店。
昼時をかなり過ぎてたけど満席です。

少し待ってからオーダー。ここに来たらやっぱコレでしょう。

002_20101031155507.jpg
「きざみセット」¥800

何と言ってもここはチャーシューが美味い!
ラーメンに乗ってるチャーシューはもちろんのこと、
甘辛タレの刻みチャーシューが混ざった「きざみめし」がたまらん。

ああ、美味かった。


…あ、ツーリングレポでしたっけ、(笑)


(出発10時・帰宅14時30分。走行距離:145km)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/01 12:35 】 | ツーリング・バイク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<「タイムトリップ」 | ホーム | 日曜ツーリング・前編(秋を探しに。)>>
コメント

こんばんわ(^^)

毎度食べログ、もとい珍名所のご紹介ありがとうございます!!
しかし凄いですね~、ホント勉強熱心ですね。

ネタ帳(トラの巻)はどこに?
あ、ライオンにかけられず素なコメになってもうた・・・(悔
【2010/11/02 23:36】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
こんにちわ^^
いや~。勉強なんかしてないです(笑)
期間限定の山口生活なんで、住んでるうちにあちこち行っとこう、
という姿勢でいたらアンテナに引っかかっただけ^^

トラの巻…なんて無いですよ~。
タイガーい、行き当たりばったりです^^
【2010/11/04 12:33】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

山口のマニアックな名所よく知ってるね~
ここも知らなかったなぁ^^;
とても勉強になってる山口県民の私です。
太陽はチャーシューが美味しいよね!!チャーシューが・・・私もよく太陽へはチャーシューを食べに行きますよ!!
チャーシューを・・・  ラーメンはおまけです^^;
【2010/11/04 15:03】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
え?「太陽」って、ラーメンの方はそうなの?
じゅうぶん美味かったけど…。

まあ、僕は何食っても美味いと感じる"貧乏舌"なんですけどね(笑)
【2010/11/05 12:24】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

高級料理の味は全く分からんけど^^;
ラーメンにはちょいとうるさいですぞ~~♡
太陽はチャーシューが絶品なのにラーメンの味が追い付いていないのが残念(T0T)

でもまあラーメンは好みの問題ですからね^^
【2010/11/07 15:36】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
そっかー。
またしんさんには山口でイチオシの店教えてもらお~^^
ヨロシク!
【2010/11/07 20:48】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/160-a6d1b987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
