ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
血液内科通院日(2010年10月)
10月28日(木)

8月以来、3ヶ月ぶりの通院日でした。

今月の結果。

【血液検査結果】
  白血球数(10E6/L): 2,780(前回 3,010、前々回 3,120)
  赤血球数(10E10/L): 321 (前回 310、前々回 303)
  血小板(10E10/L): 8.4 (前回 8.8、前々回 8.2)

  Amp-CML:20copy (8月採取分)  ※前回 9copy(5月採取分)

血液検査は今回も問題なし。
Amp-CMLの値が前回より増えてしまってたけど、
「50copy以下ならまったく問題ない」とのことで、こちらも一安心です。

特に白血病については話すこともなかったので、
前記事でも書いた、職場の健康診断で要検査となった
尿検査の結果のことを相談しました。

尿の異常値で心配されるのが腎機能の疾患ですが、
この日の血液検査でも尿素窒素とクレアチニンには問題なかったので、
経過観察でもよいだろう、とのことでした。


先生:「まあ、ついでだから尿検査して帰る?」

僕:「あ、あの…。ついさっきトイレ行ったばっかりなんですけど…」

先生:「頑張っても出ない?」

僕:「す、数滴なら…。」

先生:「……。」


ああ、またもや…。

どうやら僕は検尿の神様に嫌われてるようです。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/10/30 19:06 】 | CML-通院記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<日曜ツーリング・前編(秋を探しに。) | ホーム | 「痛恨のミス」その後>>
コメント

こんばんわ(^^)
無事!?検査終わって良かったですね♪

検尿の神に見放されたなら、検尿の「友(もと?)」ということで
ビールもとい、コーヒーなんていかがでしょ~。
【2010/10/30 21:43】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
素晴らしい!
日本広しと言えども、
ちりーさんのように検尿ブログの似合う方はおりません( ̄^ ̄)

これからも“検尿界”を背負っていってくださいネ(^o^)/
【2010/10/31 08:14】| URL | ブリ #tEttmqkg[ 編集] |
> つよしさん
コーヒーも毎日何杯も飲んでるんですけどね…。
あ!そうか!
今よりもっとビール飲みゃいいんだ!!

そうですよね、神様?(笑)
【2010/10/31 16:59】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> かつおさん
それじゃ、「大きい方」が似合うかつおさんは、
そっち方面で頑張ってくださいね。(゚m゚*)プッ
【2010/10/31 17:10】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/158-7e5b4886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
