スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
痛恨のミス
この間、職場の定期健康診断がありました。

最近、ビミョーに体重が増加傾向にあったため、
嫁にも協力してもらい、健康診断の数日前から
夕食を「あっさり系・少なめ」にシフトしました。

それでもあまり目に見える効果はありませんでした。

そうして迎えた検診当日。

悪あがきでも体重計の数値を少しでも減らしたいという
「女子高生的発想」で、検診前にトイレに行って用を足しました。

これで100~200グラムくらいは減ったでしょうか。


そして検診会場へ。

最初にいきなり体重測定。
おそるおそる計測器に乗っかると…

おお! 目標体重以下になっとる!
イエ~イ!


ビールも我慢した成果が出ました(3日だけ)
自分で自分をほめてあげたい。(by有森裕子)


半ばスキップ気味に次の検査項目へ。
レントゲン・聴力・視力・血圧…と軽快にこなし、
さて次は…

「検尿」


…なんということでしょう。

もはや僕にはさらにオシッコを出す余力は残っていませんでした。

絶望感にさいなまれながら紙コップを握りしめてトイレに向かう僕。
弾の出ない銃を持って戦場に向かう戦士のようです。

残りの気力と思いの丈を全身に集中させて試みるも
眼前の紙コップの底には数滴の液体。

…敗北です。

その数滴の液体を静かに提出窓口に置き、
逃げるようにその場を去るアラフォー男。


…あれから今日で1週間。
今のところ産業医からの呼び出しはないので
あの数滴の液体で無事検査を完遂したのでしょうか。


日本の医学水準に乾杯。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/10/07 19:00 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バイクと赤い秋 | ホーム | 主婦休みの日?>>
コメント

おぉ~~
凄いじゃないですか!!
この歳になると体重を落とすのは至難の業ですよね^^; 増えるのは簡単だけど・・・
ちりーさん ボクサーみたいだなぁ(笑)

検尿での痛恨のミスはよくありますね^^;
何度、同僚の尿をお裾分けしてもらったことか・・・^^;
呼びだしも無く健康体でなによりです♪
【2010/10/08 01:32】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
いやいや、ボクサーに失礼です^^
検診済んだら着実に回復してますし。
それにしても尿のお裾分けって…。

ええの?ソレ(笑)
【2010/10/09 22:28】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

(≧∇≦)ノ彡 ぎゃははははっ!

ちりーさん、ドンマイ ♪
でも結果、オーライ ♪
【2010/10/11 22:59】| URL | takekumiten #-[ 編集] |
> takekumitenさん
正式な検診結果通知はもっと遅くに発表されます。
結果オーライ♪…かどうかはそのときに判明予定。
そのときに「測定不能」になってたら
僕は「数滴で挑んだ男」として、
職場に輝かしい栄光を残すことになります。

…恥ずかしいです。
【2010/10/12 12:55】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/152-f8200b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
