ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
主婦休みの日?
世の既婚男性の皆さん、ご存じでしたか???

いつの間にか世間では「主婦休みの日」というやつが
導入されてるらしいですぜ、旦那。
http://www.lcomi.ne.jp/pickup/t_shuhu/

それも <春>5月25日 <秋>9月25日 <冬>1月25日
年3回も!!


なんでも、
「長期間(年末年始・ゴールデンウイーク・夏休み)の休みの後に主婦に休みを!!」
ということでこの時期に決めたらしいです。(←誰が?)


…で、こないだの9月25日の前日。

この「主婦休みの日」情報をどっかで聞き付けた嫁は、
頼みもしないのに、この情報を僕に教えてくれるわけです。

そしてつい勢いで口走ってしまったわけです。
「よし!明日は主婦休みの日やから、夜はオレのオゴリでゴハン食べに行くぜ!」

しまった!…と思ったけど、そこはウチの嫁、
きっと『そんな~。いいよそんなことしなくても~

…と言ってくれると思いきや、

嫁:「やった~!

俺:「……。」


…ということで、翌日。
014_20100926155428.jpg


僕の食いたかった焼き鳥にしたのがせめてもの抵抗でした。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/09/29 22:30 】 | グルメ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<痛恨のミス | ホーム | 小さな一歩>>
コメント

マ、マジっすか、旦那!?
(失礼しました)

メモりました。
カレンダーにハナマルしました。
もちろん夫には猛アピールです。


『毎日頑張る主婦がリフレッシュする日』らしいですね。

コンセプトには合っていませんが
恩恵はしっかり受けたいと思います。
焼き鳥、大歓迎 ♪

んぐ、今年はもう無い _| ̄|○
【2010/09/29 23:39】| URL | takekumiten #-[ 編集] |

こんにちわ(^^)
こういうことだけは「世間の潮流」からはぐれていたいと思う今日この頃・・・w

でも主婦は実際大変ですよね。随分前に主婦の仕事を年収換算すると幾らか?ってのやってましたが・・・それはそれは「軽~く」私の収入を上回ってた記憶があります(汗

24時間でも「スト状態」となると家の中が回んなくなるんで、ワイシャツのアイロンがけ(自分のだけですよ)など、普段自分で出来ることは自分で「させて頂いてます」(涙
【2010/09/30 12:33】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
へえ~。
ちりーさん

主婦の日…、そんな日があったんですね。
まぁ、何かとイベント化して、商売に持って行こうとする最近の世の中の傾向かと、醒めた目で見ておりますが^_^;

いつまでも真夏日が続いてたのに、
いきなり、夜になると寒いくらいの秋本番になってしまって、体調が、「遊びに最適の季節」に追いついて行かない!
…でも、なんとか、間に合わせますよ(笑)!

ちりーさんも、秋の、いろんなお出かけのご報告、お待ちしてます☆
【2010/10/01 01:10】| URL | よぴち #M/EAJn/Y[ 編集] |
> takekumitenさん
マ、マジなんすよ、旦那!! (←旦那じゃないけど)

僕も、我が家がこのコンセプトに該当してるのかどうかしばし考えましたが、
考えること自体が家庭に波風を立てることになりそうなので、
思考を停止しました。

家庭の平和の極意は「疑問を持たないこと」なり。(みつを)

さて、takekumitenさんの猛アピールの結果は如何に。
【2010/10/01 08:23】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> つよしさん
つよしさん、我ら既婚男性は「世間の潮流」には抗えません。
そういうものなのです。(しみじみ)

しかしご多分に漏れず、我が家も嫁の存在なくしては何も動きません。
家事もできるだけ手伝う心意気はあるんですが、
「子どものお手伝い」の域を超えるものではありません^^

つよしさんはエライです。でも見習いません(笑)
【2010/10/01 08:28】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> よぴちさん
そうですよね。商売ですよね。
女性にもそういうしっかりとした考えの方がいらっしゃって心強いです(笑)

こちら本州西の果て・山口でもすっかり涼しくなりました。
確かに遊ぶには最適な季節ですよね。
お互い体調に気をつけて、たくさんこの季節を楽しみましょうね^^
【2010/10/01 12:21】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

お久しぶりで~す
多忙な毎日と体調不良でブログ休んでました
なんとか落ち着いたので遊びに来ました~

記事とは外れるけど、私が仕事で毎日通るところに住んでるんですね ビックリ!!
この付近は午前中何度も通過してますよ
配送の仕事なもんで・・・
今日はこの足湯に子供を連れていくかもしれません
私の体調次第ですが・・・ まだ完全復活ではないんです^^;
すごい偶然がよく重なりますね~^^
運命なのかな(^0^)
【2010/10/02 11:36】| URL | しん #-[ 編集] |

結局 今日は足湯へ行けませんでした~(><)
また近々行ってみようと思います
仕事ではまた毎日通過しますがね~^^;
【2010/10/02 20:07】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
こんばんわ^^
足湯、またの機会にお越しくださいね~
明日通過するんですか^^
湯田の温泉街あたりで張っておこうかな(笑)

でも体調がすぐれなかったとのこと、
調子はいかがですか?
ご無理をされませんように。
また1度必ずお会いしましょうね^^
【2010/10/02 21:32】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/151-d9209c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
