ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
油谷・海岸ドライヴ(3) ~10106-310
(続き)

角島で時間つぶしをした後は、予約してた店で晩ゴハン。

目的地は「ととろの里」
油谷の国道191号線からかなり山奥にあるお店です。

カーナビに従って山道を進むんですが、
どんどん道が狭くなり、車1台がやっとの幅の道が続きます。

携帯は圏外になり、
カーナビさえも山奥過ぎて道案内をあきらめてしまったり…

「ホンマにこんなとこにお店があるんやろか?」と
若干不安になりながらも何キロもずんずん進むと…

040★
着いた~。

041_20100925062931.jpg
「10106-310」で「ととろの里」。

駐車場で車を降りると、目の前の小川の向こうに…
043_20100925062931.jpg
の、野良牛???

しばらく牛に「お~い」とか「やっほー」とか熱い声援を送るも(←バカ)
牛には想いは届かず、ガン無視でただ草を喰らっているだけ。

…傷心のまま店へ。

044_20100925062931.jpg
045_20100925062931.jpg

店内にはお客さんはゼロ。まさに店1軒貸し切り状態。
051_20100925063017.jpg

店内は洋楽をボサノバ風にアレンジしたBGMが流れてて、なかなか良い雰囲気です。

そんなこんなで、早速予約してた「そば御膳」がやって参りました。


まずは、煮物とろろ(小鉢)
047.jpg
とろろ、僕は苦手で普段は食わないんですが、
この日はお金を払ってるので頑張って食べました(←貧乏人の習性)。
でも、とろろには上品な味つけがされていて、普通に美味しくてビックリ。

お次は天麩羅
048_20100925063018.jpg
抹茶ワカメカレーと、3種類の塩でいただきます。

続いてメインの手打ちそば
049.jpg
美味し。

最後に薬膳ご飯・お吸い物・お漬物・豆腐でストップ(笑)。
050.jpg

満腹なり。


こうして今回のドライブは、綺麗な景色、美味しい食事で幕を閉じました。

…「増えた体重」というお土産まで付いて。


--------------------
「楊貴館別荘 ととろの里」
 山口県長門市油谷伊上畑
 http://www.10106-310.com/index.html


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/09/25 09:00 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<小さな一歩 | ホーム | 油谷・海岸ドライヴ(2) ~川尻岬>>
コメント

こんばんわ~。

ととろで「とろろ」w
でも、ヘルシーで美味しそうですね♪

お出かけの締めを美味しいレストランで。。。
うらやましいス。
子供が力尽きて車内でバタンなんで、大体運転しながら食べられるおにぎりとかが定番化してます(XX)←お出かけの〆
【2010/09/25 19:44】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |

こんばんは~
ととろの里って聞いた事はあるけど そんなに興味はありませんでした・・・が!!
ちりーさんの記事見てびっくり!!
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~
しかも雰囲気のいい店なんですね
そば御膳ってこれが全部含まれてるの?
めちゃめちゃボリュームもあるじゃないですか~
これは絶対に行きます!!
素敵な情報をありがとう^^
【2010/09/26 01:24】| URL | しん #-[ 編集] |

おお~『ととろの里』。
私もこの夏初めて行ったのですが
とてもいい所ですよね。

私は昼でしたが、人が多くて驚きました。
大型バスも来ていて、途中のあの野良牛のいるような(笑)山道で
出会わなくて良かったと胸をなでおろしたのを思い出しました^_^

ちりーさんのブログ見てまた行きたくなりました♪
【2010/09/26 01:42】| URL | takekumiten #-[ 編集] |
おはようございます♪
ちりーさん、おはようございます(^^)
ととろ・・こんなところにまで行ってこられたのですね~
僕はまだ行った事がないのですが、雰囲気も良いし、食事もおいしそうです♪
携帯は圏外なの?
仕事中の寄り道は無理か・・・・(笑

【2010/09/26 07:01】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |
> つよしさん
"ととろ"だけに"とろろ"、というわけではなさそうですが…。
キライだけどコレは美味かったっす^^

そうですよね~。
お子さんがいたらゆっくりメシどころじゃなさそうですね。
ウチはどこに行くにも「何を食べるか」を決めてからいくので。
…というか旅行の目的がメシだけだったりします(笑)
【2010/09/26 11:06】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> しんさん
そう、この一連の写真が「そば御膳」なんですよ~。
お値段もそこそこするんですけどね(^_^;)
今回は思い切りました(笑)

ぜひぜひ行ってみてくださいね~。
【2010/09/26 11:09】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> takekumitenさん
行かれたんですね~。

確かにあの道で対向車が来たらどうしようかと思ってました。
携帯も通じず、助けも来ず、空腹のまま息絶えている自分の姿が
ハンドルを握りながら浮かんでました(笑)
【2010/09/26 11:21】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> shimaさん
携帯、思いっきり圏外でした。
陸の孤島です^^

仕事の連絡で捕まることがないから
逆に良いかもしれませんよ(笑)
【2010/09/26 11:24】| URL | ちりー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/149-97a65c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
