ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
油谷・海岸ドライヴ(2) ~川尻岬
龍宮の潮吹を後にして、
続いての目的地・「本州最西北端」の地「川尻岬」へ向かいます。

最○端マニア(←嘘)としてはここはハズせません。
「西北」ってのがシブいですね(笑)

でもその前にちょっと寄り道。
「東後畑の棚田」
021★
一部では稲刈りが済んでました。
ここは夕方に来ると、もっといいんでしょうね。

またまた車を走らせ、ようやく着きました~。
024_20100921200654.jpg

岬入り口のキャンプ場にある有料(!)駐車場に車を停め、
少し歩くと…
037★

おおお! これが「最西北端」(←言いにくい)かぁ~!!
027★
 ↑ この「最西北端」の標識、なぜか海側から見ないと読めません。
028★
↑ なので、海に向かうと、手作り感満載の「最西北端」の看板が(笑)


029_20100921201040.jpg
030★
034★

以前行った毘沙ノ鼻に続いて、山口で2ヶ所目"最○端"。
三方を海に囲まれた山口に住んでることを実感しました。
他県出身者の自分にとって、ちょっと新鮮な感覚です。


その後、時間つぶしに角島まで足を伸ばして。

038★
039★

さて、いよいよ最後の「目的地」へ。。。 (さらに続く)


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/09/21 20:17 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<油谷・海岸ドライヴ(3) ~10106-310 | ホーム | 油谷・海岸ドライヴ(1) ~龍宮の潮吹>>
コメント

立て続けにこんばんわ(^^;

こんな場所があったんですねぇ。。。
さすが最○端フェチ、もといマニアさん。。。県内出身者よりよくご存知で。。。

標識より「向こうにある」小高い丘(山?)がすんごく気になるんですが。。。w
【2010/09/21 22:01】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
最○端フェチって(笑)
そんなに重症じゃないけど、なぜか行かずにはおられません^^
…あ、フェチか。

そうなんですよ~。実は本当の再西北端はこの先にあるんです。
そこまで歩くととんでもなくしんどそうだったんで。

僕は「最○端」と書かれてる標識が見られれば満足するタイプです(笑)
【2010/09/22 12:26】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

角島って、橋でつながっているんですね!!
もしかして、ここがマラソンコースですか?
かっこいいですねー!
普段は歩けないんですか?
沖縄とか、外国の景色にありそうですね。行ってみたいなあ。
【2010/09/23 18:24】| URL | ひより #-[ 編集] |
> ひよりさん
そう、去年僕が瀕死の状態で走ったマラソンコースです(笑)
普段でも歩行者も歩けるみたいですけど
歩道が無いのでコワイです^^

ホント、沖縄みたいですよね~
…沖縄行ったことないけど。
【2010/09/24 12:36】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

おぉ~ 私が辿り着けなかった油谷ですね~
川尻岬は釣りで何度も行ってるけど
最西北端があるとは知らなかった~
これは最西端に次いで行かなければいけませんな~!!
バイクが復活したらリベンジします
山陰は気持ちいいですね^^
【2010/09/24 15:39】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
ここにも「最〇端フェチ」のお方が(笑)
ぜひぜひリベンジを^^
山陽育ちの自分にとって、山陰の風景は格別です。
そう考えると、どっちも味わえる山口って、ホントいいとこですね。
【2010/09/25 07:17】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/148-59c2229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
