ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
藤尾山公園でガキに戻る。
日曜日、嫁と車で山口市内の藤尾山公園に行ってきました。

駐車場から徒歩で登ること約5分。(既にしんどい)

山は低いながらも景色は…けっこういいじゃ~ん。(携帯のカメラですが)
1_005.jpg

1_021.jpg

1_004.jpg

しか~し!!
ココに来たのはボケっと景色を眺めるためではナイっ!!

真の目的とは…。これじゃ~!
2_1.jpg
「巨大ローラーすべり台」!!
なんと長さ68m!高さ11m!

この公園のすべり台、数日前に嫁さんがたまたまローカル番組で見たらしい。

冗談で「行ってみるか~?」とか言ってたけど、
もちろん2人とも本気で言ってたわけじゃない…

…はずなのに!

気がつくと、なぜか来てしまってました(笑)
それもしっかり、自宅から尻に敷く用の段ボール持参で…(←バカ)

人は少ないながらもココに居るのは子供連ればかり。
一方、我が家は夫婦2人だけ。完全に浮きまくってます。

そんなことは気にせず、滑るべし!

せーの!
2_2.jpg

そりゃ~!
2_3.jpg
おおっ!意外にスピードが出るっ!

怖い~!怖い~!(←マジで)
2_4.jpg
熱いっ! 尻が熱いっ!
2_5.jpg
うお~っ!海に飛び出す~っ!!
2_10.jpg

着いた…。

想像以上にスピードが出て、大人でもコワかった…。
(といいつつ2回も滑ったけど


というか、アラフォー夫婦がすべり台ではしゃいでる姿、

誰にも見せれん…。


--------------------------
~すべり台の上から山口湾を望む~
2_9.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/09/01 16:40 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | 心に沁みる言葉>>
コメント

ちりーさん こんばんわぁ

おぉぉ~、遊び場情報ありがとうございます♪
全然知りませんでしたぁ。。。


ちなみに・・・・

「何度滑ってもタダですよね?」(爆)
【2010/09/01 21:29】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
そう!タダですよ~i-179
何度でも滑り放題です!!

…つよしさんのお尻の皮が耐えられる限り(笑)
【2010/09/02 12:23】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

私も滑った事ありますよ~^^
頂上まで歩いて行くの大変だった記憶が・・・
眺めが良すぎてけっこう怖いんですよね
そしてお尻が熱くて大変な事に^^;
何年も行ってないので久々行ってみようかな~^^
【2010/09/02 23:21】| URL | しん #-[ 編集] |
行ったんだ(笑
ちりーさん、こんばんわ(^^)
ここに行ったんですね~
天気が良かったので景色も良かったでしょう。
上まで車で上がれないのがしんどいですけどね!
僕も何度も行ってるのですが、実は滑り台で滑ったことが無いんですよね~
けっこう怖いと思うんだけど・・・・
【2010/09/03 00:01】| URL | shima #qiZxG8oA[ 編集] |
> しんさん
しんさんも滑ったことがあるとは…
なんか納得してしまった^^(←失礼)
ぜひ再チャレンジを!!
…周囲の目の気にならない時間帯に(笑)
【2010/09/03 12:30】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> shimaさん
行ってしまいました(笑)
景色、良かったです^^
何度も行ってるのに滑らないとはもったいない!
次の機会にはぜひぜひ。
ハイ。けっこう怖いです。ホントに。
【2010/09/03 12:33】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

景色が良くてすっごく楽しそうですねー!
近ければゼッタイ行ってると思います。
しかも、海に飛び出しそうなカーブは、絶叫モノですね。いいなぁ。

ローラーだと足とかマッサージ効果ありそうな気がしますが。。。そんなレベルではなさそう?ですね(笑)
【2010/09/04 17:36】| URL | ひより #-[ 編集] |
> ひよりさん
ハイ。アラフォーおっさんのくせに絶叫してました^^

ローラー、確かに痛かったです。
マッサージ効果…あるんだろうと思いますが、
残念ながら足ではなくて に効く感じです(笑)
【2010/09/05 15:15】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/144-c2d7301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
