スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツーリング~本州の西の果てへ 【その2】
(続き)

さて、最高の景色だった角島大橋に別れを告げ、
次に目指すは本州最西端、毘沙ノ鼻です。

山口に引っ越してきて以来、
いつか行ってやろうと狙ってた場所です。

角島を出発し、朝日に光る響灘の水面を右手に見ながら国道191号を南下。

朝の風が気持ちよかったので、上着を脱いでTシャツ姿で快走~

途中、国道に並行して走る山陰本線の「みすゞ潮彩」号を見かけて
テンションが上がりながらも、運転中のため写真は撮れず。…残念。
(筆者注:↑別に「鉄ちゃん」ではありません。念のため

国道から海の方に行く道に入り、しばらくすると…到着~。
033_20100820203518.jpg
c034.jpg
「本州最後の夕陽が見える丘」、このフレーズにテンションが上がります。
(朝なので夕陽は見えんけど…
…でも、ホントの最西端はここから200mくらい歩いた先。
c035.jpg
歩道をずんずん進むと…、

今度こそ、到着~!
c036.jpg
バイクの乗り入れはできなかったんで、代わりにヘルメットと一緒に。
c037.jpg

ココから見る眺めも絶景!
cl040.jpg
cl043.jpg
cl046.jpg
※ただし、左を向くとゴミ処分場が…。まあ、生活には必要な施設だからしょうがないんだけどね~

すると、だれもいなかったこの場所に1人の男性の姿。
どちらからともなく「こんにちは~。暑いっすねぇ~」と御挨拶。

お話を伺うと、なんとこちらもソロ・ツーリング中とのこと。
それもなんと50ccのバイクで!!
防府からここまで3時間くらいかけて来て、この後はさっき僕が行った角島に向かうとのこと。
すげ~。
こういう人をホントのバイク好きっていうんでしょうねぇ~。脱帽です。

すると彼から
「ここで会ったのもなんかの縁、記念に一緒に写真でも撮りませんか?」とのお誘い。

はい、喜んで~

2人並んで写真を撮った後、記念にバイクを並べてもう1枚。
c049.jpg

彼はとっても話しやすくて気さくな方でした。
いろいろ話してるうちに、なんと同い年であることが判明。

こんな日におんなじように1人でこんな寂しい場所に来るなんて、
僕を含め、この世代の男性は何か人生に疲れてるのでしょうか(←嘘)

それは冗談として、
お互い何も知らなくても、「バイク」という共通点だけで話ができる。
ツーリングって、こんな出会いがあるからたまりません。

彼もブログをされてるということなので、お互いにブログでの再会を約束し、
最後にお互いの道中の無事を祈りながら、それぞれの目的地へ出発。

角島まで気を付けてくださいね~

僕は下関から高速に乗り、昼前に自宅に到着。

走行距離 約200km。
たった半日だけど、とっても充実したツーリングでした。
d050.jpg


※ただ、昼間にTシャツで走ったのがたたって、腕がひどい日焼け
 一方、グローブをはめてたところは焼けてないので白いまま。
 今、腕がイチゴ(赤)とバニラ(白)の二色アイス状態です(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/08/20 22:37 】 | ツーリング・バイク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<その後。 | ホーム | ツーリング~本州の西の果てへ 【その1】>>
コメント
こんばんわぁ♪
ちりーさん、こんばんわ(^^)
暑い中のツーリング・・お疲れ様~♪
おっさんの僕にはもうまねは出来ないかな(笑
角島はエメラルドグーリーンの海がすごく綺麗だったでしょう!!
この毘沙ノ鼻もそうですが、夕日もすごく良いですよ。次は奥様と一緒に是非!!
しかし、原付でツーリングとはすごい人もいるものですね(笑
【2010/08/21 00:25】| URL | yukii #qiZxG8oA[ 編集] |

この場所、初めて知りました。

改めて最西端の都道府県なのを実感しますねぇ♪夕陽も綺麗とあれば、ゼヒ行かなきゃ!

バイクだと半日でも行動半径が拡がっていいですね!
【2010/08/21 12:20】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> yukiiさん
いやいや、僕もじゅうぶんオッサンですよ~。
角島、何度行っても飽きません。
その海のキレイさは本州では他では見れないんじゃないかと思います。
毘沙ノ鼻も、機会があれば夕陽も見に行きたいと思います。
…嫁がついてくるかどうかは不明ですが^^

原付の彼、なんか同じニオイがします(笑)
でも、彼にはかないませんけどね。マジ尊敬です。
yukiiさんもいかが?(笑)
【2010/08/21 20:29】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
> つよしさん
山口って、ほんと景色のいいところがイッパイありますね~。
毘沙ノ鼻、僕も知った時は行きたくてウズウズしてました。
「端っこ」って、なんかロマンがありますよね~。
つよしさんもぜひぜひ!
【2010/08/21 20:32】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

こんばんは~
やっと訪問できました^^
この日は短い時間だったけど 楽しいひと時をありがとうございました♪
50ccアメリカンの私でございます~^^
何度もちりーさんのブログ探したけど見つける事ができずに、もう会えないのかとがっかりしてたところなんです^^;
再会できて嬉しいですね~
無事に帰られたようで安心しました^^
私の方は帰り道、無謀過ぎた・・・と、半死状態で何とか帰り着く事ができました。。。
ここでは楽しかったですね^^
私は50ccなので、一緒に^^とは言えないので またどこかで会いましょう♪
そしてまたツーショット写真撮りましょうね。
これからも気をつけてツーリング楽しんでくださいね(^0^)/
また訪問しま~す
【2010/08/21 22:07】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
いらっしゃいませ~v-237
こちらこそ、短かったけどとても有意義な時間でしたよ。
ありがとうございました^^
しんさんも無事角島を堪能されたみたいでよかったです。
帰りは暑かったですね…。
山口県でまたどっか良い場所があったら教えてくださいね~。
そしてまたツーショット、撮りたいですね~(笑)

僕もしんさん'sブログにおじゃまさせていただきます♪
これからもよろしくお願いいたします^^
【2010/08/22 20:45】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/139-858103ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
