ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツーリング~本州の西の果てへ 【その1】
8月19日(木)

珍しく平日の休暇です。
となれば…やっぱツーリングでしょう

とはいえ、連日の酷暑で日中は乗る気が起きねぇ…。

ということで、早朝ツーリングを決行です!!
朝5時半、空が少し明るくなってきたので、
まだ夢の中の嫁を横目にしゅっぱ~つ

小郡~美祢間は高速。
朝の風は爽やかで涼しい。 
朝日が後ろからバックミラーに映り、走る自分の影が路面に延びる。

気持ちええ~。

高速を降りてからは、国道435号線を一路角島に向かいます。
途中、ちょっと行ってみたかったトコロに寄り道。
「JR特牛駅」
a002.jpg
「特牛」と書いて「こっとい」と読む、難読駅名で有名なところ。
レトロな駅名板が郷愁を誘います。
a002_2.jpg
映画「四日間の奇蹟」のロケ地でもあり、「伊上畑駅」という名前で登場したそうです。
(映画みたけど覚えてねぇ…
a005.jpg

特牛駅を後にしてしばらく走り、ついに到着~!
b013_2.jpg

時間は7時過ぎ。平日の早朝ということもあり、車もまだほとんど走ってない。
朝日に照らされ、海の色も申し分ない~♪
コンデジの限界を感じながらも、写真を撮りまくりです。
(↓以下、しばらくお付き合いください・(笑))
021★
bl023.jpg
bl020.jpg
bl027.jpg
bl029.jpg
014_20100819200112.jpg

角島大橋を渡って島側からも。
026_20100819200111.jpg

角島は何年も前からずっと行きたかった場所です。
その後、2年半前に偶然山口に転勤になり、
こっちに住んでからも今まで3回訪れています。
1回目は岡山の知人と車で、2回目はつのしまマラソンで走り、
3回目は初めて職場のツーリングクラブの仲間と初めてバイクで来ましたが、
その日はあいにくの雨

晴れた日に、青い海をバックに自分のバイクと角島大橋の写真を取るのが夢でしたが、
今日、4回目の角島で数年越しの夢がやっと叶いました

ヒデキ、感激~


…と、1時間ほど角島を満喫し、最高の気分で次の目的地、
本州のいちばん西の端っこ、毘沙ノ鼻へ向かいます。

(続く)

関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/08/19 21:50 】 | ツーリング・バイク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ツーリング~本州の西の果てへ 【その2】 | ホーム | なんという偶然…。>>
コメント

こんばんわ。

早朝のバイク、気持ちいいでしょうねぇ♪
実はこの前の土曜日に全く同じようなアングルで角島大橋やホテル周辺の写真を撮ってます(^^;;;

今度は夕焼け~灯台の夜景を撮りに行きたいなぁと画策中です(笑)
【2010/08/19 22:12】| URL | つよし #Cv7CRq2s[ 編集] |
> つよしさん
こんにちわ~。
朝の風、マヂ最高でした(←若者風)

おおっ。
つよしさんも最近角島いったんですねぇ。
ココは晴れた時の風景がバツグンですよね^^
でも、夕方の角島もよさそうですね~。
また行かないと…(笑)

またつよしさんの写真も拝見させてくださいね。
【2010/08/20 12:35】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/138-291436cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
