ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かぼす de カクテル
007_20100804222505.jpg

大分出身の上司から、かぼすをもらいました。
嫁が実家に帰ってしまってるので料理に使うわけにもいかず、
…ということでカクテルにしちゃいましょう!

でも今ウチにあるお酒はドライジンだけ。
そうなると、やっぱ「アレ」でしょう~。

005_20100804222507.jpg
・ドライジン(ボンベイサファイア)
・トニックウォーター
・かぼす


010_20100804222507.jpg

かぼすを4つにカット。 …やっぱ種が多いなぁ。

① グラスにかぼすの果汁を搾って、
② 搾った後のかぼす果実(1カット分)をグラスに投入。
③ 氷、ドライジン、トニックウォーターをそれぞれ適量入れて
④ 軽く混ぜると…


012_20100804222508.jpg
名付けて、「かぼすジントニック」(そのまんま)の出来上がり~。

さ、いっただっきま~す。

… おお、うま~い!!

ライム果汁よりも甘さがさらに控えめで、スッキリした飲み口。
爽やかな酸味が口の中に広がります。

適当に作ったにしては、思いがけず大成功です。

自宅カクテル、これだからやめられまへんなぁ~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/08/05 18:07 】 | お酒 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<血液内科通院日(2010年8月) | ホーム | 不妊治療・8月>>
コメント
うまそう!
飲~ま~せ~ろ~~!(笑)
【2010/08/05 21:35】| URL | ひがきち #-[ 編集] |
> ひがきちさん
ま~た~こ~ん~ど~。
【2010/08/06 12:30】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/132-7c3f2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
